2006年08月18日

帰省してきたヨ!

毎年恒例の実家に帰る時期がきましたっ。毎年毎年とっても
楽しみな行事です♪
夏はくろちゃんも一緒に帰るのですが、今回はくろちゃんのママと
妹も一緒に4人+3頭で車に乗ってブブ〜ンと行くことになったのです。
ゆずは都合上連れていけず、ママのお家に一人きりのお留守番に
なりました。ほんとーにごめんねぇ(ノω・、)

14日の朝出発したのですが、東名高速に入るまでがすごおおおく
混んでて海老名インターまで3時間もかかりましたよ。。。
途中雨が降ったりやんだりと、変な天気だったな〜。

そんなこんなで牧の原SAに到着ーーー!お茶の街ーって感じで緑茶
がとってもおいしかったです。

CIMG1559.JPG


犬連れの人がとっても多かったですよ。小型犬が多かったけどその中
にアイリッシュセッターを連れてる方がいたんですけど、ちょーーー
かっこよくて触りたかったけど、子供がいて行きづらくあきらめました。
大型犬いつか飼ってみたいなぁ〜〜。

そんなこんなで名古屋に着いたのは5時過ぎでしたーー。運転した
ママお疲れ様でした(>_<)

車を降りると犬の吠える声がーーーーー!
実家のチワワンズ、セイロンとアッサムがお出迎えしてくれましたw
セイちゃんもアッサムも妹分のキャラメルはいつも無視・・・
ひなとくるみばっかり追いかけてました。キャラメルかわいそう。。。
3頭で暮らした2ヶ月を忘れちゃったのかなーー!?
キャラメルも結構仲良かった気がするのに、アッサムのことは大嫌い
になってるし。犬ってそんなものなんかなー。

家に犬が5頭いるってすごいなーと一人でしみじみ思いました(笑)
だってウロウロしてるし、飛びついてくるしで。。。wう、うざいw
その時の写真は撮れませんでしたー><5頭を撮るのってとっても
難しい。。。

その後、近所のおいしいうなぎ屋さんに行って、名古屋名物のひつま
ぶしをみんなで食べに行きました!!すごーく久しぶりに食べたから
めっさおいしかった♪♪
うさぎ苦手なのに、実家のうなぎは食べられるんだよね〜。なんで
だろー。

と、そんな感じで初日はあっという間に終わりました。

++続く(*´艸`)++

ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シャンプー

毎月第3火曜日がシャンプーの日だったりします。なんでかって
それはあたしが連休だから(*´艸`)
だって3頭もしゃがんだ体勢でのシャンプーは辛い辛い。。。
できればお店みたいに立ってシャンプーしたいわぁ。。。
まー立ってると今度腰が痛かったりするんだけどもー座ったままのが
絶対に辛いような。足が痛くって・・・

と、前書きはいいとしてー。
この大雨の日にシャンプーしましたwすぐに雨にぬれて汚くなるだ
ろうと思ったけど、キャラメルの毛の抜けっぷりがすごいので今日
しなきゃいつやるのー!!ってことでね。

あ、ちなみにこのひとはシャンプーお休みデス。

CIMG1531.JPG


くるみちゃんヒートインしました。1回目が生後11ヶ月に来たので
もうちょこっと遅いと思ってたけど、それから5ヶ月たらずできて
しまいました。避妊手術のこと2回目が来る前にーとあれこれ悩んで
いましたけど、来てしまった以上しょうがないカナ。どうしても踏ん切り
がつかなくって・・・うちは男のコがいるわけでもないのでこのまま
でもいい気もするんですけどね。くるみは残乳歯のこととソケイヘル
ニアのことがあるので真剣にやるか悩みましたけどね・・・
まーいいや〜(おきらく・・・w)

ってことで2頭をぱぱっと洗って、ささっと乾かしましたw
毛もごそっと抜けてちょっとスリムにー(嘘)

CIMG1516.JPG


キャラメルさんは耳の飾り毛がなんかやけにやわらかい毛なので
乾かした後こんな感じに(笑)まるでライオンみたいダーw
なのでその日一日ライオン丸〜って呼んでましたwウシシw

CIMG1519.JPG


※キャラメルは関西生まれではありませんw
でもー関西の女のコってイメージがするのデス♪♪


(;゜ロ゜)ハッ
ひなっぺの写真撮るの忘れちゃった〜。ゴミーン。
ニックネーム みゆ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

意外な一面

暑い暑いあつーーいっっ“o(>ω< )o”
蒸し暑いっていうのが本当にいやですネ・・・

それはそうと、うちでのワンコ順位(犬目線で)
キャラメル>ひな>くるみだと思われます。ゆずはたぶんキャラメル
とひなの間にいるっぽいデス。

ひな目線だと
キャラメル=ひな>くるみだと思うんだけどね。なかなかそれは
叶わないらしい。
ちなみに、くるみ目線だと
キャラメル>くるみ>ひな・・・・(゜ロ゜;)エエッ!
の様な気がする・・・あっぱれな性格してるよね。

ひながかわいそうに(´;ェ;`)

あたしからしてみれば、ご飯あげる順番もおやつあげる順番も一応
年上からということで
ひな>キャラメル>くるみ
って感じであげてるのに、どうしても犬社会では順位が自分優先に
なりがちで・・・どうしたもんか。。

と、とりあえずがんばれひなっp(・∩・)q

まーそこら辺をふまえて、ワンコたちの遊んでる様子をドウゾ。



意外や意外wキャラメルさんが転がって遊んで〜って要求してるのデス。
くるみさんトップの座は近い!?
そしてこっちには来るなよ・・・というひなの目線がまた笑えるよねw
ニックネーム みゆ at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

アレルギー

月初めの水曜日は動物病院day(・ω・)ノ

いつもいつも何かと相談事があるんですが、なぜなのでしょう・・・
今回はひなっぺさんに問題が。最近耳をかきすぎってくらいかいてる
こと。もうひとつはおしりをいつもなめてること。
これをきかなきゃ〜〜と病院へ。大雨のなか診察時間前だったので
並んじゃいましたvvでも前に二人待ち人アリ。でも3番目!?よしよしw
とか思いながら病院が開いたので、ささっと名前かいてすぐ呼ばれ
ました〜。

病院全然関係ないけど、雨にぬれた後室内にいる時のあの気持ち
悪さってなんなんだろ・・・


それはさておき、相談結果はなんと・・・耳にカビ生えてます。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そーいや〜思い出せば去年もこのくらいの時期にひなはカビ生えた
なぁ。。。あ、カビというか真菌くさい菌のことらしぃ。カビの名前
忘れた(汗)
これは時期的なことと体質のダブルパンチでなっちゃったのかもね〜
と。。。うーむ、しっかり耳掃除しないといけないわ。。。これから。

そしておしりの件は、なんともわからないけどもしかしたらアレルギー
が出て痒がってるのでは?といわれました。ペットショップに勤めて
お客さんのわんちゃんがアレルギーでね〜なんて話をよく聞くけど
まさか自分の犬にアレルギーがでるなんて!!と深いショックを受け
たヨ。。。アレルギーは奥が深い。人間でもそうだけどなにでアレル
ギーが出るかというはっきりとした答えを求めるととても大変なの
です。
それが食品で出てるならなおさら。大学病院とかでパッチテストを受け
ないと断定はできないみたい。しかも食品の数は何百とあるのをひと
つひとつ受けるのは時間とお金がものすごいかかるんだって。

なので、それならば思い当たるものをひとつひとつ与えないで症状を
なくす方向に持っていってあげてほしいといわれました。
うちではドッグフードを3種類まぜて与えてたのを、1種類にして
ローテーションで与えてみることと、おやつをあげないこと。

漠然といわれても、おやつを与えないって他の2頭にはあげるのに
ひなにはあげれないの?もしくは3頭ともあげるなってこと・・?
うちは留守番ばっかりでどこかへ連れてくことも少ないし、大半が
ゲージにひとりきりなのに、おやつもあげれないんじゃストレスで
おかしくならんのか。。。とかいろーんな疑問が出てきてもアレルギー
を特定するためにはしょうがないのですよーと言われたら何も言えず
その後、呆然とどうしようと考えるばかりでした。

結論、おやつはとりあえず今までどおりあげてみることに。
フードを3種類の所2種類ローテにしてみる。2種類を1〜2週間与えて
みて様子見。変わってなかったらローテーション。こんなんでよいの
かな?って思うけどしょうがない。フードで症状が変わらなかったら
おやつの方をやめてみます。

CIMG1515.JPG


かわいそうな、ひなこさん。大好きなチーズやミルクでアレルギー
にひっかかってなければいいね。

でもアレルギーってハウスダストとか花粉とかって可能性もあるから
フードやおやつの食品なのかとかわかるか疑問ーーーー。
アレルギー体質のワンコオーナーさま、よい知恵があったら教えて
くだされ〜〜。


そういや、やっとキャリー買いましたwピンクゴールドのキャリー
はやっぱりあきらめました。かわいい黒のドット模様に一目ぼれして
即買いしちゃいましたヨ(*´艸`)

CIMG1514.JPG

ニックネーム みゆ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いつのまにか元気

今日はとっても暑かったにもかかわらず3頭連れてお買い物に〜。
 ・
 ・
 ・
 ・
(´ヘ`;)

暑くってこんなん下になっちゃってたので早々に切り上げてお家に
帰りました。

CIMG1501.JPG


一人うしろ向いてるケドね(笑)


ってことで、今日の出来事終わってしまったので(はやっq(TTq))
キャラメルさんの笑顔でしめちゃおうかと(*´艸`)

CIMG1497.JPG


ずずぃとアップ〜Clap アップってほどアップでもない_| ̄|○

CIMG1498.JPG


写真写りの悪いキャラメルさんにしてはなかなかいい写真が撮れたっ。
うししw
ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ララポ〜〜

この前のお休みにララポートへ行ってきました〜(*´艸`)

ちょっと給水器が欲しくて探しに行こうかな〜〜と思ってね。
あとは、たくさんのワンコを見て目の保養を(笑)

車でー車(セダン)と思ったんだけど、ちょっと道が不安だったので手っ取り早く
電車でさくっと行ってきました。

平日のちょうどお昼ごろだったからかすごくすいてて、ワンコ連れも
全然いなかったなぁ。
目的の給水器はやっぱり売ってなくて、結局自分のお店で取り寄せて
見ようかなと。。。

そうそう、ワンコはさーやっぱり見てて目の保養になりましたわ〜w
子犬は見てて飽きないねぇ顔(笑)チワワもいっぱいいて楽しかった
なぁ〜〜。あたし命名(勝手に?w)でめきん君がねーーやばかった
よ。目がでっかくてめちゃんこかわゆかったー。触りたかったなぁ。

それで、犬ごころもぶらっと見て特に買うものもなくララポ終了w
お隣のビビットスクウェアにもちらっと行ってきたけど、やっぱり
給水器はなくて早々に出てきたwペットパラダイスは入らず・・・

ということで夕方にはお家に着いちゃいましたwまー楽しかったから
いいんだけどね。お金は無駄に使わないことですよね!?

それで、お家かえってふとわんたちに目をやると・・・

くるみの顔が変顔(汗)
あれ?何が変なんだろう・・・とよくよく見てると顔がはれてたの
です。

CIMG1490.JPG


この画像は少し腫れがひいたあとなんですけど、まだちょこっと
鼻筋とおでこがはれてるんです。
最初見たとき、これはバッファローに似てるっ!!!!とか不謹慎
にも思ってしまい・・・w
どうしてこうなったのかわからず、どうしようと悩むばかり。

その時くろちゃんが、朝くるみが机の下からジャンプしようとして
頭をゴッとぶつけた〜とか言ってきたので、原因はそれだーと判明。
くるみは少し体がちいさいせいか泉門が閉じてません。つまり頭蓋骨
がしっかり閉じてなく穴が開いてる状態なのですー。
頭を強打してるので、脳にも衝撃がいってたら怖いなーとか考えて
たらキャラメルの右目が真っ赤ではないですかっ!
なんじゃこれはあああぁぁ_| ̄|○

ってことで、獣医へバッド(下向き矢印)

くるみは歩行にも問題ないのでたぶん、脳は異常ないと思うよー
とのことでした。鼻筋まではれてるのはそうとう、強打したん
じゃ〜?っつうことでした。注射をうってもらって終わりでしたー。
キャラメルもどこかでぶつかったりしなかった?と聞かれたんだけど
あまりそんな記憶もなく、わからないと伝えた所、眼球の毛細血管が
切れて、血が出て赤くなってるんですよ〜と。そんな血管が切れる程
どこでぶつけたんだろう。。。わからんw
目薬を指して1週間位で治るとのことだったので、ひと安心。

なんだか仲良く怪我しちゃったんだねぇ〜。って先生に言われて
ほんとに何やってんだーーと思いました。余計な出費だったしねバッド(下向き矢印)グスン

ひと騒動あった一日でした。

CIMG1495.JPG


暗っっ_| ̄|○
ニックネーム みゆ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

あつーーぃヾ(≧へ≦)〃

今日はいい天気でしたね〜まぁ、暑かったケド。。

そんな炎天下の中ワンコたちのお散歩いってあげましたよぉ〜。
だけど、いつもいってる広場が今日はゲートボール場になってた
_| ̄|○
ちっ・・・

ってことで向かいの駐車場でいいかーと貸切ドッグラン〜。
ちょっと草がぼうぼうで怖かったけど本人たちは満足してくれたみたい
なので、そのままいつもの買い物に。

うーん、いつもは車の中においていくんだけどさすがに今日はおいて
ったら熱中症になるなーと思ったので交代で買い物にー。

その時の様子(*゜v゜*)

CIMG1462.JPG


とっても暑そう。。3頭並んでる時によーく観察してみたんだけど
キャラメルとくるみは舌をべろーんと出すタイプ。ひなは舌をまるめて
息してました(フフ、どうでもいい小ネタでしたw)

そんな時くるみがっ!

CIMG1464.JPG


運転してる〜〜〜とか一人で叫んでしまいましたww
バカな飼い主でスミマセンm(_ _"m)
でもこの表情なかなかいい味出してる気が(笑)

その後はお家に帰って一息ついてからくろちゃんのママのお家に
行って一緒にお買い物してきました。ゆずも連れて行ったので
その模様はまたいつか。。


それにしても今日暑かった・・・_| ̄|○フゥ
ニックネーム みゆ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

仲良し

最近雨が多くて頭痛も多くてぐったりな毎日を送ってマス。。

もしかして頭痛持ちになっちゃったのかなぁ_| ̄|○
でも薬を飲むほどじゃなくてたまにちらっと痛い程度なんだけど
それでも慣れてないせいか痛くて痛くて(T▽T;)
はぁ、梅雨になったらどうなるんでしょう。。。

とか暗い話題はいいとしてw

あんまりからまない2匹がかわいーく寝てたので激写ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近実はとても仲のいいおふたり。最近孤独気味だったひなっぺが
自分からあそぼーと誘って遊んでるくらいです。

CIMG1459.JPG


くるみは末っ子の特権というかうちの4頭の中では大人気。
キャラメルとも遊ぶし、ゆずとも遊んでる。下のコってそういうとこ
うまい気が。ちなみにキャラメルとひな、ひなとゆずは全く遊び
ませんーー。つまりひなはくるみ以外は興味なし。むしろキャラメル
のことはたぶん嫌い・・・だと思う。
でもキャラメルはひなと遊びたくてちょっかい出すのに、無視されて
たまにかわいそうだなーと。
でもごくごくたまに、ひなっぺからキャラメルにモーションをかける
時があるのよー。でもそういうときに限って今度はキャラメルが無視
するのよ。なんてうまくいかない2頭なんでしょ。

CIMG1461.JPG


ゆずにとってはぬずみのおもちゃみたいな存在のくるみなんだけど
くるみが自分から体をなめてーとベッドに進入することがよくある
の。くるみはゆずに追いかけられたりいじめられてるのに、なんだか
こういう時だけえらそう・・・wそれなのに黙々となめてあげる
ゆず(笑)ゆずはほんとうにくるみのお母さんみたいデス('-'*)
ニックネーム みゆ at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

お買い物〜♪

GWもあっという間に終わっちゃいましたねぇ。
そんな中、サービス業のくせにお休みがちらほらあったので久々に
お買い物っていうかぶらぶらしてみました。

場所はどこでもいいやーって感じで、池袋に。

人ごみが得意な人ってほんとうらやましいって思うくらい、思いっきり
混んでました・・・あの辺はいつも混んでるからしょうがないけど
GWをなめてたなー。混みすぎてもう、帰りたくなったもん(笑)

最近映画を全く見に行ってなかったので、映画見てからぶらぶらしよう
と思ってチケットだけ買って、お昼ご飯食べました。あそこって
おいしいお店多いよねぇ。でもできるだけ混んでないお店を選んで
行くので案外隠れ名店なのかも!?w

その後、ちょっと時間が余ってたのであのチワワのお店に。
あそこなんでオープン午後からなんでしょうねぇ?謎。。。
オープン後な割に人が結構いてびっくり。チワワもたくさんいてかわい
かったけど、好みなコはいなかったなぁ。くろちゃんはいたみたいだ
けど高すぎてあきらめたらしぃ。

そこであまり洋服を持ってないくるみのために買ってあげましたよ。
ついでにひなっぺにも。写真は最後にでも。

そんな感じで時間をつぶして、いざ映画館にー!!!!
ちなみに何を見たかっていうと、ナルニアです〜w(おそっw)
見たかったけど、暇がなくて見れなかったのよー。
ただ、新しい映画でおもしろそうなのがあったらそっちにしようかなって
思ってたけど、あいにく新作ではあまりーって感じだったからナルニア
にしましたwもちろん字幕で(←これこだわってる人多いよね?w)

感想はというと、動物いっぱい出てきて楽しかった♪しかもやけに
泣けるし。人間の泣ける演技よりも動物のそれの方がぐっとくるのは
なんでだろー?とりあえず、ロードオブーと同じ系かと思ってたけど
内容は簡単でスッキリしてて展開も早くて良かった良かった!
第2章に続くらしいけど、どう続くのかわかんないとこがまたいいよねw
別の話なのかなー?とりあえず、満足した!

そのあと、サンシャインのお店に行ったりウロウロしてたんだけど
とりあえず混みすぎてレジにもずらーーーーーーって15人くらい並ん
でるのを横目で見てるとゆっくりお店でお買い物なんてできんっっ。
だからただフラフラ歩いてました。途中お腹が減ったからお茶した
かったんだけど、何度も言うけど混んでて・・・(笑)

結局、ぶらぶらして疲れたので帰りました('-'*)
これにより、休日は混んでるとこは行かない方が疲れない!ってこと
を痛感しました。平日休みなんだからそういう日にこれからは行こう・・


最後に、ファッションショーをば。

CIMG1456.JPG


やっぱり黒いコは赤がはえるよね〜。これでひと夏過ごしてもらおう
かな・・(笑)

CIMG1457.JPG


白い洋服は買ったことがなかったんだけど、夏らしくてかわいい!
黄色もあったからキャラメルにもーって思ったんだけど、あそこの
お店サイズが小さいのが多くてこの洋服はXXSとかXSしかなくてさ。
のであきらめた。かわいかったのにぃ。
大きめな洋服もぜひおいてくださーい(>_<)
ニックネーム みゆ at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

大集合の巻

数日前の話になってしまうんですけど、仕事場のスタッフがそれぞれ
のワンコを同伴出勤させたり、遊びに来たりと大集合したのでその
時の模様でもと。

みんな連れてくるということだったので、あたしも誰か連れて行く
ぞー!と思うんですが、あたしはなんと今時バス愛用者・・・
免許は持ってるのに、車なんて高価なものを買う勇気がなく(笑)
今まで乗ってません・・・wだからペーパーなのよねぇ。。。
そんうちほんと車かいたいなぁ。ないと不便で不便で_| ̄|○

で、話は戻ってバスなので連れていけたとしても1頭。。。
か半頭扱いのくるみは2頭目として連れていける程度。体力ないので(笑)
カート持ってるけど、バスがちっこいから乗れないだろうと予想して
今回のお供は同僚の希望でキャラメルに決定!!プラスくるみ!!!
ひなっぺはちょうどヒート中によりお留守番。

いつも犬を連れて行くときはタクシーで行くんだけど、お金もったい
ないしってことで今回バスに。これでも犬と一緒に乗るのは3回目位
かな?

2頭を連れてバスに乗り込み・・・到着。。。
と降り際にバスの運転手に言われた一言に腹がたって、むかつくので
ここで書き連ねとこう。

「あーペットはだめなんで〜帰り(夜のことか?)は乗らないでいただ
けます〜?」

あああーーーーむかつくっ。この運転手いつか事故って○んで
しまえぇぇぇ。
(誰も乗ってない時にヨロシクゥゥゥゥ、神様!)
その時もっとつっこんで口答えしてやればよかったあああ。キィィィ。
時間がなくてさぁ・・・帰りはのりませんからって言うくらいしか
できなかったよ・・・くそー(`ヘ´#)

このバスペット乗っていいのか実はよくわからないんだけどさー
今時だめってことはない気がするんだけど。別に犬を抱っこして
乗ってたわけでも、すごく吠えて迷惑をかけたわけでもないし
おとなしく2頭でキャリーに入ってたのに。。。こいつ犬嫌いなだけじゃ
ないの?

いまだに思い出すだけで、むかつくのでこれから毎日バスに乗るとき
そいつかどうか確かめて名前を覚えようと思うのよ。そしてそれから
そこのバスに電話してペットを乗せていいのか聞いてみるわ。
それで、ダメっていうんならしょうがないけど、もしいいって言ってき
たらねちっこく密告してやるね♪とりあえず、路線からはずすことを
目標にがんばるわ〜!(ウフフwあたしってやなやつぅw)

それでたくさんワンコがいた中、写真に収めることができたのは
この2頭です〜!

CIMG1453.JPG


てんちょーの愛犬ピクシーくん。ちっこくてラブリーでしょお?
目がキレイな大人しいワンコなんだよ〜。ずーっと大人しくこの
椅子に座っててえらかったなぁ。

CIMG1452.JPG


そして、前にも登場したヨーキーのチャチャちゃん〜♪
トリミング後でさっぱりつやつやーーー♪尻尾ぷりぷりしてくれて
ちょーかわいいのよー!

もっと他にもいっぱいワンコがいたんだけど、写真に撮れず・・・
スタッフだけのワンコで8頭くらいいたからすっごいにぎやかでした♪

それはそうと、うちのはというと・・・

CIMG1454.JPG


レジ後ろにつないで看板犬〜?みたいな感じに('-'*)
でも、ここ一般の人は入れないので触ってもらえません。というか
触らせるような犬じゃないので、ここで充分w

たまーにお客さんが気づいてくれて話に花咲いたりといい感じな時間
でしたが、またもや嫌なことをいうやつがw

2ヶ月のチワワを飼ってるという若い男の客。散歩するために必要な
ものを選んでくれるー?っていうから親切に接客してやったの
に(←当り前w)
会計時にくるみの年齢を聞いてきたので教えてあげたら、それで1歳
ですかー?とかまぁ、普通の反応。
キャラメルを次に見て、そっちのチワワ異様にでかくないっスか??
でかすぎでやばくない?

何がやばいのかよくわからんけど、こういうのもむかつくよね?
前にも書いたけどさ・・・。
確かにキャラメルは普通のチワワよりかは全然大きいけどさ。別に
やばくないし。
その後、携帯で自分家のチワワを見せてくれたけど、1回もかわいい
って言ってやりませんでした(笑)だって、ぶっちゃけかわいくな
かったもんねーーーっだ。

なんつー店員だ!って感じですが、しょうがないwチワワのお客さんに
は甘くなったり冷たくなったりする店員。それがあたし。ケケ。

CIMG1455.JPG


確かに、この2頭並んでみると大きさが違いすぎるけどね。フン。
なんだか愚痴っていうか文句ばっかになった日記でごめんなさーい。。
ニックネーム みゆ at 19:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

困った。。。

水曜日ってなんでこんなに雨の確立が高いのか・・・

そんな雨雨の中犬連れて、まーまー近いホームセンターへ。
目的はくるみに買ったサークルの天井面を買いに。

あ、そのホームセンターワンコカートがあるのでのっけてお買い物
できるのでー珍しく(笑)写真撮ってみたw

CIMG1418.JPG


あれーうちってカート持ってた気がする・・・(爆)持ち運びがめんど
くさくてあんまし使うことってないわぁ。。。

そうそう、話は戻るけどくるみにゲージを買うきっかけになったのは
1〜2週間前にお店に連れて行ったとき。
もちママともっちーがお店に遊びに来るからくるみだけ連れて行ったの
よね。ちょうどお店に出たらもちママがいて仕事もそっちのけで(笑)
おしゃべりして1時間位してもちママと別れてから、あたしは仕事もある
のでお店の犬舎にくるみを入れさせてもらったの。
3時間位して、休憩になったのでくるみを犬舎から出して事務所に連れ
ていったら、すごい喜びで興奮しすぎてちょっとおかしかった。
トイレもできてなかったから外に散歩がてら連れて行ったのに歩く
こともできなくてさ。

これってたぶん、分離不安症みたいな感じじゃないかな?と。
飼い主に対してっていうのと、犬がいないっていう二つのことが重な
ると、極度の不安になるんじゃないかなー。
確かに、くるみはうちに来たときから一人になる時間がなかったし
一人で散歩もさせたことない。サークルも3頭一緒だったから留守番も
苦じゃなかったみたい。

この前のララポートの時も歩いてくれないとは思ってたけど、ここまで
ひどいとは思わなくて・・・

育て方が悪かったのか、性格なのかはわからないけどこのままだと
まずいなーと思ったので。3頭をばらばらのサークルにいれることに
したんだー。ただ、サークルって普通どこにおくものなのかわかんな
いんだけど、普通リビングじゃないのかな?それで、うちのリビング
なんてめっちゃせまいから大きなサークルを3つも置けない・・・(泣)
うちオンラインやってるでしょーだからパソコン2台リビングに置いて
るのよーそれがたぶん狭い原因っぽい。。。

ってことで、ちっこいサークルを探すぞー!って感じで買ったのがコレ
よー顔(笑)

CIMG1421.JPG


レギュラーサイズのシーツ2枚分の広さ!狭いお部屋にうってつけww
でこれを買ったのが実は先週なんだけど、高さはそんな低くないのに
くるみはなんと飛び越えることが出来るのデス。
っつーことで天井面を買いに雨の中また行ってきたわけですよ・・・

これで、くるみも一人部屋になったので少しずつでいいから一人で
いる時間に慣れてくれればなーと思います。
散歩も時々ソロで行ってあげるべきなんかなー?うーむw
ニックネーム みゆ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

2年越しに

ご無沙汰してました。みゆです(忘れてないよね?w)

さてさて、久しぶりのキャラメルネタですよぉ(*´艸`)
といってもそんなすごいことがあったわけではないのですが・・・

キャラメルさん2歳と数ヶ月にしてやっと残留乳歯が抜けましたっっClap
上の犬歯1本だけ残っててこれは抜けないだろうとあきらめてたのに
おもちゃで遊んでる時に抜けました(バンザーイ)抜けたのか折れたの
かは定かじゃないんだけどたらーっ(汗) たぶん抜けたと思ふw
良かった良かった♪

ただやっぱり乳歯があって2枚歯になってたせいで永久歯の方は他の
歯より汚れてるんですよね。歯磨きをしっかり毎日毎食の後とかに
やるほどあたしはまじめじゃないので・・・適当にやってたのでこれ
ですよ・・・
まぁ、抜けたから歯磨きしなくていいわけでもないのでこれからも
きちんとやってあげなきゃなーと思いました。

それに、最強の残留乳歯持ちのくるみのためにも歯磨きは大切だわ〜
ってのを勉強できたのでこれからもがんばっていきゃなきゃ。

それにしてもほんと遅くに抜けることってあるんだねぇ〜〜〜〜。
くるみも8本(以前より増えてるあせあせ(飛び散る汗))あるのでなんとか抜けて
くれればいいなーーー

ってことでおめでとう、キャラメルさん。

CIMG1407.JPG

ニックネーム みゆ at 13:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

気になってたものを。

こんばんわん▽・w・▽

最近、わんにゃんの為に買ってあげたいな〜と思ったものがあんまー
しなかったんだけど久々に買ってあげたヨ!

じゃじゃーんひらめき

CIMG1397.JPG


「ペットクール」でーす!
これってぱっと見、水なんだよね。んで原材料みてもやっぱり自然水。
つまり水・・・なんだけどアルカリ性の水なんだって。
なんとかゆみや涙やけの改善予防とか静電気防止、毛づやアップの
グルーミングスプレーとしても使える上に飲み水やフードにかければ
口臭、体臭、糞臭軽減プラス病気予防とかまだまだいろーーんな時に
使える便利アイテム!!!魔法の水ってやつですよ。

最初営業さんがお店に来たとき、こんだけいいことづくしの水ってある
のか?と全く持って信じる気なしwだった。
それに値段がなんかすごい高いから絶対にいらん・・・と思ってたん
だけど、グルーミングスプレー欲しいし涙やけ軽減のローションも
ほしいな〜って思った時、あwこれもしかして使えるかも???って。
効果があるかどうかは使ってみないとわからないしってことで買って
みました。

早速、お手入れの時やお水とかフードにかけて使ってマスw
これからはなんでもこれで使っていこー!!口や目とか耳に入っても
全然大丈夫みたいだしね!

気になった方はぜひおためしあれ〜Good


話は全く変わるのですが、こんなものも買ってみましたよ!(くろちゃんが)

CIMG1396.JPG


なーーんと、FFのポーションだよ!w
FFっていったらあたしはすかさず7でしょwって答えるくらい7だけは
やりこんで遊びましたなぁ。。。キャラがとっても好きだったしー。
世間一般でも7は人気が高いようで、DVDやらと今でも健在!!!
って感じですもんね。
あたしにはもうひとつ思い出深い作品があって、それは11なんです
よね。11はオンライン専用で、あたしのオンラインデビューとなった作品です
わ〜w
白タルとして遊んでましたwあーあの頃は微妙に廃人だったーー(爆)
その時ずっと一緒に遊んできたメンバーは今でもプレイしてるみたいで
とても懐かしいです。みんなとまた会えたらいいな〜と思ってるけど
もう戻れないのでとっても残念。
でもその時のお友達とくろちゃんとのぶのお友達とで今はFEで遊んで
るから、なんだかオンラインだけのお友達なのにいつも一緒のようでうれ
しいです。

そんなことはいいとして、これゲームの中では回復アイテムな気が
するんだけど・・・味が・・・(謎w)

気にある方はこっちもぜひともお試しあれw色はとってもきれいな
水色ですヨwにししw
ニックネーム みゆ at 22:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ララポへごーごー

お久しぶりです!ご無沙汰してましたネ。

ブログを二つやるのって難しい・・・結局どっちも進まない罠_| ̄|○

それはそうと、ララポート&ビビットスクエアに行って来ましたよ〜!
前回行き損ねちゃったのでリベンジです(笑)
そう、前回ってのはステラタウンに行ったのが前回w本当はララポへ
行く予定だったのに、定休日で場所を変更したってわけです・・・。

なので、メンバーもステラタウンに行った時と同じ同僚4人!!!プラスわんw
あたしのお供は前回ヒートでお出かけできなかったくるみです♪

CIMG1392.JPG


くるみにはなんだか黒い洋服を買っちゃう気がする・・・。
かわい〜っていうのも好きなんだけど、最近はパリエロっぽい感じの
スカルとかのが好き〜なんですぅwでもパリエロは高いよね・・・

これスカートとばらばらの洋服なんだけど、これ着せると本当に固まる
んだよねぇ。気持ち悪いのかな・・・

CIMG1394.JPG


たそがれくるみ。。。

とまぁ、そんなこんなで車でばびゅ〜んと連れていってもらいましたw

ララポに着いたのがちょうどお昼時だったので早速ご飯たべるか〜っ
てことになったんだけど、隣接してるドッグカフェはカフェーーーっ
て感じでお昼ご飯とはまた違ったので、ワンコを病院に預けてお昼ご
はんさっくり食べましたwでもとってもおいしかった♪♪
写真撮り忘れたけどね・・・

ワンコの預かりは1時間でいくらって感じだったから1時間以内には
戻らないと〜なんていいながらトイレに行きたくなって寄ってから
戻ってみると、なんと1時間12分経ってた・・・
でも12分くらいだし、おまけしてくれるかな?なんて軽く思ってたら
冷たく2時間分になりますので〜〜円になります。とか言われちゃったヨ。
あ、おねえさん預ける時に時間を紙に記入してからワンコをみんなが
渡し終えるまで5分くらいもたもたしてたよね?その5分忘れたの??
差し引いて1時間7分だし、それくらいおまけして1時間分にしてくれ
たっていいんじゃないのーーーとかそんなこと全く持って思ってません
ヨ?ええ、オモッテマセン。

まぁ、なんていうかあたしのトイレのせいなんだけどね_| ̄|○
みんなゴメンネ。。。

と、心の中をモヤモヤさせながら(笑)ワンコたちが並んでるショップ
を覗くとそんなモヤモヤどっかにふっとぶくらいのかわゆいコはっけ〜んw
うおーひさびさにまたきたよ。もう1匹ならなんとか・・・という頭会議。
でも、そこのショップオスメス表示してないのよね。不親切!!!
そんなショップは嫌デス。店員が自分から話しかけるならまだしも
客から接客のタイミングをえろうなどと思ってる店からはかわん!w
まーあたしなら絶対に聞かないで、自力で見極めるけどね!?wフンw
とりあえず、何事もわかりやすくよ!そこの店員さん。

犬生体も見飽きたので、猫ショップにフラフラ〜wかわいいコいっぱい
いてやばかったけど子猫を見てとっても和んだわ〜〜♪幸せw

そのあと、犬ごころへ〜〜。
狙いはくるみの洋服!!だったんだけど、DFDのカラーとかが売って
たからキャラメルが使ってるのと同じリードーーー!!!とくまなく
探したけどなかったq(T▽Tq)やっぱし廃盤か・・・
あれめっちゃ気に入ってたのにゆずが噛み噛みしちゃってもうすぐ
切れそう・・・
はぁ・・・どうしようかな。リード。。。ゆずのマホー!!!

洋服もぐっとくるものがなくてスリードッグベーカリーさんのクッキー
をお土産に買い込みました。

ララポも飽きたので・・・wお隣のビビットスクエアへ〜〜。
ペットパラダイスでウロウロ〜〜なんか欲しいんだけどこれだっ!!!
ってものが見つからずで、ここでの戦利品もナシw
あとは、生体やら用品をみてまわったけどこれといって欲しいものは
ありませんでした。
あwひとつびっくりしたのはキャラメルの使ってるベッド前の職場で
4000円くらいで買ったんだけど、それが18000円で売ってたから笑えたw
そんな定価の商品をすごい安く買ったもんだ・・・wラッキーw

そんな感じで今回のお出かけは無事終わりましたとさ!!


あ、そうそう左腕がなぜか筋肉痛になったんだよね〜なんで〜って
後から思ったんだけどよくよく考えたらくるみをずっと持ってたか
らだったヨ。
くるみさん一人じゃ歩くのも嫌なんですって。なんて傲慢ちき。とは
違うんだろうケド、一人で連れまわすって訓練も必要なのかもって思う
わ〜。


ニックネーム みゆ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ハッピィバースデーヽ(=´▽`=)ノ

くるみが1歳になりました(*´艸`)
なんだかんだいって年月が進むのは早いものですね。

くるみとの出会いは前にも書いたけど、ふらっと行ったショップだった
んですよ。別に飼うわけでもなく目の保養にいつも寄るんだけど・・・
この時はぎゃーーっていう出会いが待ってたのでしたw

ぱっと見たときなんか小動物がいるexclamation&questionだったのよねー。
ほんとちっこかったし、動きがなんか犬じゃなかったwてけてけしな
がら転がったりして(笑)外からガラス越しに覗いてて、やばいな〜
とうすうす感じてはいたけど・・・

まぁ、買っちゃったのよね・・・顔(ペロッ)完璧衝動買いだけどさ、生き物
だから真剣に考えたよ。数分でだけど・・・w
これはよくいう最初で最後の出会いだったんだと思う。あたしの理想〜
が完璧にはまったってわけでもなかったのにここで飼わなかったら
絶対にあとで後悔するってぐらいの出会いだと思ったから飼うことを
決心できたんだと思う。

それで名前はね最初リョクかチャイがいいな〜と思ってたの。緑茶の
リョクとミルクティのチャイw絶対にお茶シリーズにっっ!って思って
たけどくろちゃんのくるみは?で即決「それでGood」ってことで
命名くるみになりましたw名付け親はくろちゃんだね。

CIMG0703.JPG


ご飯もりもり食べてるくるみっちょ。たれ耳でしたwあたしたれ耳
が好きなのデス(*´艸`)

CIMG0683.JPG


キャラメルに転がされる図(笑)この頃は典型的な幼児体系でコロコロ
でもふもふでした。
うちに来て、何日かしてケンネルコフにかかって隔離したりと大変
だった〜。なのに結局3頭ともコフになっちゃったけどネ_| ̄|○
こゆとき多頭の難しさを感じました。ちゃんとしてれば2次被害は防げ
たのにね。反省・・・

CIMG0734.JPG


この辺りが生後3ヶ月弱かな?しっかり立ち耳になりました。やっぱり
チワワだねwそしてこの頃体重が結構あったwやっぱりうちに来るコは
がたいがいいタイプだ〜!って確信したもの(笑)
けど成長の波は5ヶ月辺りでストップ。栄養が足りてなかったのかなぁ
と今でもちょっと不安になるけど、そういうコもいるんかな?

CIMG0750.JPG


くるみ最初のプロフ画像!降り向きポーズができるコだわーいwと
喜んでみたものの、そこから動けなくなるほど洋服嫌いっこでしたw
そう、この洋服今も着れる!でもピチピチ&丈みじかぃwアハハw
うちに来るコにしては珍しく小さめなコになりました・・・けどさ・・・
せめて洋服が着まわしできるまで育ってくれたら良かったのになバッド(下向き矢印)
それにガリンコだからもっとぽっちゃりになって欲しいな〜。それで
ぶるぶる震えるからなんだかあたしが悪いことしたみたいな気分に
落ち込むからね(汗)

あwみなさんくるみヒストリーに付き合ってくれてありがとうClap
お友達のうちにいって小さい頃の子供のビデオを見せられてるよう
なそんな気分でしょうけど、もう少しお付き合いくださいませm(._.*)m

昨日はささやかだけど、ケーキを買ってお祝いしましたよ顔(笑)

CIMG1365.JPG


例のごとくスリードッグベーカリーさんのでっすwセットでお買い得
だったので大きいホールよりいいかな〜と思ってこっちに。
おいしくいただいてました。(画像ナシw)

1年なんてあっという間です。もう最後にいえることはこれだけです!
時間は大切に!・・・電気は大切に!のパクリみたいだけど、、まぁ
よしっGood
そして、長文最後までお付き合いありがとうでした<(_ _)>


CIMG1377.JPG


くるみより

『あたしって頭のブレーズもどきの白毛めっちゃんこ少なくなったと
思わないー?
頭でかくなってるってやつかしらねー!?ビックリ〜!!』

ニックネーム みゆ at 01:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

久しぶりにー

この前の休みに始めてディズニーシーに行ってきました〜♪
シーはなんとなくムーディーなイメージで遊ぶところというよりかは
見るところ的な感じがして、今まで行こうとも思ったことなかった
んですが、たまにはランドじゃなくてもーみたいなことになって
行って来ましたよ!!

ところが・・・
デジカメを忘れたんですよね〜(笑)なので画像はナシですー!エヘヘw
まぁ、なんていうか感想を簡単に言えば思っていたより全然楽しかった
です(*'-'*)
ただ、お昼ご飯とか夜ご飯をショーを見ながら〜ってのはやっぱり
めんどくさくて行かなかった(汗)
食べ歩くのって楽しくないですかー?wそういうことしてるとお腹は
いつでも満腹で・・・ポップコーンもバケツでいつも買ってしまう
ので歩いてる時はずっとポップコーン食べてる・・・(笑)
かわいいマリーちゃんのバケツを買ったので今度から持っていこ〜っと。
シーソルトアイスもとってもおいしかった♪食べ物の感想しか覚えて
ないところがまたナイスでしょ?w

と、こんな感じでシーネタは終わりー!!!!!は寂しいので。。。
ディズニーつながりで!こんなものそういえば先々月辺りに買いました!

CIMG1326.JPG


かっわいいですよねぇ〜〜(*ノェノ)ちなみにチワワとプードルです!
思わず買っちゃいましたよー!ちゃんとお洋服は脱がせられます(笑)
でもぴったりなのでフードの部分しかたぶん脱がせられないかなー。
後姿はこんな感じー!

CIMG1321.JPG


マリーちゃんのリボンもしっかり♪
これ大きいのもあるんですけど、やっぱりキーホルダーがいいなー
と思ってこっちにw
もっと色々種類があるみたいなので、あたしも持ってるわ〜な情報も
お待ちしておりますわ〜(*´艸`)
ニックネーム みゆ at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ついに。

2月23日からファンタジーアースの正式サービスが開始いたし
ましたぁ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

MMOオンライン好きーなあたしが目をつけてたものですーー。
βが受かっていたので新年明けてから遊んではいたものの友達が
できずであまーり遊んでなかったけど、やっとお友達と一緒に
始められるのでとってもワクワク♪

ということなので、去年たちあげたもう一個のブログもなんとか
再会できそうです。
なのでなので、こちらのブログの方はたまーにしか更新できません。
といっても今でもたまーになので、なんもかわらない感じですけ
どねー(笑)

信長以来のオンラインなので、楽しく遊んでいこうと思ってますー♪
ニックネーム みゆ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

里帰り♪♪B

同じ内容でひっぱりすぎですが・・・
これで最後ですので(笑)

実家に帰る=地元の友達と久しぶりの再会グッド(上向き矢印)ですよねっ。
前の仕事場のお友達3人とひさ〜しぶりに遊んできました。

ただ、みんな普通に仕事してたのでお休みだったSちゃんのお家へ。

jam.jpg

jam&jerry.jpg


Mダックスのジャムちゃんはセイロンとアッサムのお友達です。
よく3頭でいろんなところへ遊びにいったものだーー。
新入りのジェリちゃんとははじめまして〜でしたハートたち(複数ハート)
めっちゃかわいいぃぃ。ちっこいプーさんでした。ぬいぐるみみたい
ってのはこういうことなのねー。

写真撮り損ねちゃったんだけど、Mちゃんのティラミスちゃんとも
いっぱい遊んじゃいました♪ダックスでチョコタンのかわいい
女のコ〜。すごいちっこいのにハイパーガールでした。ジャムと
ず〜っと鬼ごっこしてました。キャラメルやくるみとも遊んでほし
かったけど、連れて行けなかったので残念だったわ〜。

そのあと、4人で夜ご飯食べながらずーーーーっとおしゃべりして
ました。前の職場の同僚の話とか今の仕事の話とかずっと話題は
つきないもんなんですねぇ。そしておもしろいことに前の職場に
勤めてるのはSちゃんだけなのに、みーんなペットに関係のある仕事
についててびっくり。みんな犬猫大好きなのねGood
Sちゃんは今もセイロンたちをグルーミングしてくれるトリマーさん。
本当にありがとう♪これからも2頭をよろしくね。

あたし以外の3人はみーんなダックス飼いなんだけど、Kちゃんが
なんとチワワを飼ったんだって顔(笑)ブラックタンのスムースチワワ
のあんこちゃん、女のコ。ほんとだったらくるみと遊ばせる予定
だったんだけど、急遽遊べず・・・でほーーんと残念顔(え〜ん)
写真見せてもらったけど、めっちゃかわいかったーー。これまたちっこ
い!本人はフレブル似だったからお迎えしちゃったーーーー!ってw
に、似てるかな・・・w

そんな感じで懐かしい再会はあっという間に過ぎてお開きに。
今度は絶対にワン連れで遊んでね。夏くらいにはまた帰れるはず!タブン


そうそう、なんで@でジロジロ見られたかって言うなぞなんだけどね。
単純な話wペットカートなるものが流通してないんだって。
あまり売ってないからひそひそとしゃべって見てたんじゃない?って。
ただそれだけのことでした(笑)

帰りはばびゅーんと新幹線のグリーン席(カートいれると普通席じゃ足
が伸ばせなかったからあえてこっちにw)でまったり帰りました。
ニックネーム みゆ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ちょっとお出かけ(*´∇`*)ノ

実家の話にまだ続きがあったのですが、昨日おでかけしたので
先にその話なんかをちょこっと。

お店の同僚のお友達とあたし4人でステラタウンに行ってきました!
ほんとはララポート行く予定だったけど定休日だったので・・・バッド(下向き矢印)

4人とも場所を知らないので、ナビと地図任せでぶぶーんと車で行きました!もちろんあたしは運転してません(笑)運転してくれたお友達どう
もありがとうございましたm(._.*)m
道は混んでたけどあまり迷わず行けたよーー!!すごいっっ!

あ、ちなみに今日のお供はキャラ&ひなです。くるみっちょはヒート
が終わらなかったのでお留守番でした〜〜。

ステラタウンのそばの広場?みたいなとこで軽く運動をさせてから
ペットショップへ。

そうそう、この広場小さい子供も多かったけどワンコ連れもすんごい多
かったよ〜!お散歩コースなのかな??色んな種類のワンコに出会
ってたわむれ・・・
(※うちの2頭は全くもってたわむれておりません)

さて、ショップでデジカメを持ってることにようやく気づき(笑)
記念に1枚。

CIMG1354.JPG


なんかお店のライトの色!?こんな色の写真に・・・

ちらっと写ってるのは美奈ぴー愛犬、Mシュナのピーチちゃん。早速
買ってもらったお洋服を着てくつろいでました。そこを激写カメラぴかぴか(新しい)

CIMG1353.JPG


すっごい似合ってるーーブタさんがラブリ〜〜。ピーチは何を着ても
似合っててかわゆいの〜。うらやましぃ。
ちなみにうちは戦利品今回はなしでございます(*´艸`)ププ

そのあとーお腹が急激に減ったので。。。つまりはらぺこーGood
だったのでドッグカフェへーー顔(イヒヒ)

ウフフ。。。ひとっこ一人いませんヽ(‘ ∇‘ )ノワンコももちろん
いないわぁ〜。わーいすってき〜_| ̄|○
ま、いいけどね。いたらいいな〜って思ったけどさ。ほんのちょこっと
ね・・・グスン。

気を取り直して、ささ、食べるぞ〜〜〜レストラン
ちなみに、自分の注文したの写真を撮る間もなくぺろっと食べちゃった
〜アッハハwだからーワンメニューだけで許してちょ顔(ペロッ)

CIMG1358.JPG右右CIMG1359.JPG

サツマイモのなんとかボール(名前忘れ・・・たらーっ(汗))とササ野菜
というワンメニュー!
サツマイモはやっぱりぺろりんと食べちゃったヨw野菜はなんだかすごい
ちらかしながらちょこっと食べました。

おいしかったみたいで何よりGood
お隣ではママの洋服にもぐりこんでおねむなチャチャちゃんw

CIMG1362.JPG


くるみとは1回会ったことがあったけど、キャラひなとは初顔合わせ!
でもキャラメルが嫌いみたいで仲良くできませんでした。残念顔(え〜ん)

とカフェをあとにしてそこらをフラフラ。
ぶっちゃけあとのお店はほんとに普通のお店なのよねぇ。でも食品
以外は抱っこかキャリーに入れてあればどこでも入れるの!それは
ちょっとすごいかなーと。
トイレ行く時もみんなでぞろぞろ犬連れて入ったしね!!(笑)

そんな感じで、あとは適当にフラフラして適当なとこで帰りましたw
ぶっちゃけ、帰り道は迷ったわ〜(笑)あたしはさー地元じゃないから
どっち方面で帰れるとか根本的にわからんのよ!だから全く役にたた
ずで・・・ゴメンネw

でも、久しぶりにワン連れでお出かけしたのでとっても楽しかった!
今度こそララポート行けるといいなぁ。
ニックネーム みゆ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

里帰り♪♪A

今日は実家にいるちわわんでも紹介します〜(*´艸`)

seilon3.jpg


名前はセイロン。もちろん紅茶の葉っぱからGood
知ってる人は知ってると思うけど、あたしは生粋の紅茶マニアでしたw
有名どころの葉っぱをグラム単位とかで買ってたな〜。紅茶用品を
そろえるのも趣味というより使命に近かった(笑)

セイロンはあのチワワブーム勃発当初に出会ったコなんです〜。
写真を見て一目ぼれして、家族にも微妙に内緒でお迎えしたコです(爆)
大阪のブリーダーさんで、遠いからと中間の三重まで来てくださって・・・
ほんといいブリーダーさん♪
そんなセイちゃん、今は若干(?)ふくよかさんですClap
なんと4.7キロもあったりなかったり・・・時々チワワ!?と思っちゃう
くらいw
なんで太ったかっていうと、セイロンはもともとあたしのコだった
んだけど引っ越す際1頭しか連れていけなくて、泣く泣く実家において
きたんだけどさーそれから太ったネ。つまりマミーのせいだよ!!
あれほど置きエサはだめだよっていったのに・・・まーあたしの代わり
にかわいがってくれているからね・・・あせあせ(飛び散る汗)ほどほどにしてやって
くださいネ。

実家に帰ると、唯一の乙女が帰ってくるわけですがアッサムとセイロン
は急に仲が悪くなります。乙女をめぐっての争いなんかねぇ。
でも、一番もてるのはひなさん。黒いコはモテるみたいだわぁ〜。どこ
いってもひなはモテモテだし。

そんな感じで一番年上なのに、一番控えめで落ち着けるスペースは
ソファの下・・・。アッサムに怒られるのが嫌で逃げてばっかり。
逆にアッサムは独占欲が強くやきもち焼きだから、セイロンが気に
いらなければ本気でケンカをしかけるコだからこうなっちゃった
のかな。。。

でもでも、ほんとはすごく仲がいいって聞いてるからあたしやキャラ
メルがいる時だけそうなってるのかも。
仲がいい2頭をもう1度見てみたいものです。

assamu.jpg


そしてアッサム。もち紅茶の葉っぱGoodアッサムティーはあたし
の2番目に好きな葉っぱですわw
うちでは唯一のスムチーくん。そしてマッスルボディのムキムキくんw
前の職場で売っていたお店のコなんです。東北店からはるばる中部ま
で移動してきたアッサム。当時スムース人気があまりなくブラック
フェイスだったため、3ヶ月を過ぎても売れ残りだったんだ〜。
愛情に飢えてて、ほんとに人間が大好き。ただ好きすぎてテンションが
あがりすぎてお客さんも手におえないわ〜と中々売れず・・・
そんな中、セイロンをよくお店に連れていってはアッサムと遊ばせて
いまだっ!と思った時連れて帰っちゃいました顔(笑)

すぐには仲良くなれななかったけど、ちょっとしてからすごく仲良し
さんになりました。今ではすっかりどろぼうさん顔じゃなくなったヨ!
そんな2頭とは、引っ越すことで一緒に暮らせなくなっちゃったけど
今はマミパピたちにかわいがられて本当に幸せそうで良かったかなと
思ってます。
マミーパピー、これからもセイちゃんたちをよろしくお願いします
グッド(上向き矢印)めのーたちもいじめないで遊んであげてくださいw
ニックネーム みゆ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする