2007年11月05日

☆☆お知らせ☆☆

お久しぶりです(*´艸`)

気分転換にブログを引越ししました。
新しいところでもぼちぼち更新なブログになると思いますが
今後もよろしくお願いしますネ♪♪

タイトルはそのままで

キャンディ☆ドロップ

になります。遊びにきてくださいね〜〜♪
★みゆ★

ニックネーム みゆ at 23:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

血統書

お久しぶりです(*´艸`)
夏もそろそろ終わりですねぇ〜〜。でもまだまだ暑いので辛いです
ねw

お腹の子は5ヶ月目に入ってお腹もぽっこりしてきました♪
キューピー体型ですよ。。。つわりもなんとかおさまってきて今では
仕事にもちょこちょこ行ってます!

とまぁ、あたしの近況はおいといて。

ビスケットの血統書がなかなかこないので、買ったペットショップへ
行って問い合わせてみると、次の日に電話でやっと届きましたので
明日にはお届けできますー。と言われた・・・
どう考えてもどっかでとまってたんだろうなーと思ったけど、店員
さんも感じのいい人だったので、まぁいいやと思ってたら
すみませんが、誕生日を間違えてしまっていたようなんですって言う
から1日〜2日間違えたのかなーと思ったら、なんと1ヶ月も違ってた。

最初11月3日生まれで1月30日にお迎えしたんだけど、その時その
誕生日通りだったらもうすぐ3ヶ月で最終ワクチンが終わったら
お散歩もできるような説明を受けたし、自分でもそうだなーと思って
たけどよくよく考えると、12月3日生まれだったってことはー2ヶ月
いってないじゃん・・・そりゃ小さいコだなーと思ったんだよねー
3ヶ月にしては。
その後、ワクチン1回しかやってないしすぐに他の犬とも遊ばせちゃっ
たし、散歩も行ったような・・・・なんか何事もなくて良かったなって。
今思ったわぁ。。。ビスケ健康でよかったね。

そんな血統書がコチラ↓↓↓
ついでだから全員分。

CIMG2473.JPG


左3枚はひなキャラメルくるみので左から4枚目はKCCのゆずの。
右端のがビスケットのw今の血統書は緑色になったみたい。
もちろんバンビは雑種だから血統書はありませんw
血統書の名前っておもしろいのが多いですよねぇ〜地名だったり。
ちなみにビスケはレッドリボンJPミニーだったww意外とかわいかったw兄弟はなんだったんだろwリボンの色違いか全く違うのか気になるw

CIMG2466.JPG


もうすぐ11ヶ月だと思ってたけど、まだ10ヶ月wなんだかやけに1歳に
なるのが長い気がするなぁ〜。
そんなビスケットだけど、まだ犬歯4本が生えてきません(汗)
病院の先生は生えてこないかもね〜wって笑いながら言うし・・・
まーなくても別にいいけど・・・本人としては不便じゃないのかなぁ。
犬歯って何に使ってるのかよくわかんないけど。
だから、寝ると舌がチロっと出ますwwププっw

そんな感じでみんな元気デス(*'-'*)ノ^ヾ☆
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

原宿

ご無沙汰してます(^▽^;)
7月は色々ありまして全くブログもかけず、コメントすら書きにいけ
ませんでした〜。。。

この記事が最後になるかもしれませんが、先月頭に出かけた話だけ
でも書いときます〜w


いつものメンバーで原宿に行ってきたんです〜。前々から行きたくて
でも犬連れで一人で行くのも遠いしーって思ってたので今回は行こう
よ〜と誘って行ってきました!

CIMG2350.JPG


今回はくるみをーって思ってたのですがビスケットも一緒に行く
ことになったので久しぶりのカートでした♪
天気も良くて良かった良かった!

CIMG2351.JPG


いつものチャチャちゃんも一緒です。あとクロマメちゃんも一緒
に行きました(*´艸`)

クロマメちゃんは美容室に行く予定だったので、最初巣鴨の美容室
へ寄ってクロマメちゃんを預けてから原宿へ行きました。
原宿とか何年ぶりだろ〜〜と思いながら右も左もわからないのに適当
に歩きました(笑)
ほどよくお腹も減ってたので、ワンコOKのカフェへ→→。
店員さんが感じ悪くてやな気分になりましたが、食事が終わる頃には
ワンコ連れな方で席がいっぱいになってました!写真は撮り忘れ
ちゃったのですが・・・サルーキとイタグレを連れた方やチワワや
プードル、シュナなどたくさんの種類のワンちゃんに会えたので楽し
かったです♪

そのあと、道に迷いつつ、J&K→ペッパラ→アロアロ→パリエロ→
PG→ベイビーケイクと有名なショップ巡りをしましたw
J&Kだけすごいがんばって階段上ったのにお休みだったのが残念
だったけど本当に楽しかった〜〜♪

CIMG2363.JPG


パリエロで出会った看板犬のプードルちゃん。ちっさくてすっごい
びっくりしました。その上かわいくってプードル欲しいーーーって
思いましたw

CIMG2350.JPG


何も買わなかったけど写真だけ撮ってみたw
パリエロはすごい迷ったんですよ〜以外に近所っぽい犬連れの人に
道聞いても知らなかったりして行けるか心配でしたけど無事たどり
着けて良かったデスw

そのあとPGでなぜがフィフィロメのセールやってて思わず買っちゃい
ましたw
PGにも看板犬のフレブルちゃんとチワワちゃんがいて店員さんも
とってもいい人ですっごく楽しかったです。

でもひとつ気になることが・・・2回目に行ったカフェもそうだった
けどなぜか2階にお店があるとこが多くてカートで行くとすごい
辛い・・・1頭で行くのがいいなと思いましたw

そろそろ時間も時間だったので原宿をあとにして、帰り際にロリータ
さんがわらわらっといたけど何かイベントでもあったのかなぁ。
竹下通りにはそれっぽいお店もいっぱいあったしロリータさん多い
街なんですかねぇ〜。かわいいから好きなんですけどロリータさんw
着てみたいなぁ(笑)

クロマメちゃんをお迎えにいって無事帰宅ーーー。程よく疲れたけど
今回はカートだったから肩は痛くならなかったし!
でも乗換えがめんどうだったりして原宿は遠いデス><でもまた機会
があったら行きたいなぁ〜〜(*´艸`)

CIMG2372.JPG


CIMG2374.JPG


買ったお洋服です〜〜♪♪今年の春モデルかな?フィフィロメ本店
ではもう売ってない商品だったので買えてラッキーでした!
ちょい大き目っぽいのですが袖とかかわいくってお気に入りですw



++続きを読む++
ニックネーム みゆ at 15:57| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

留守番

いよいよ6月も終わりですね。1年の半分が過ぎたんですねぇ〜。

お買い物に行く時にワンコたちの散歩も行ってあげるのでいつも
一緒に行くのですが、最近暑くて車の中に放置なんてできないので
交代で買い物をするのですが、ホントに車の中って暑いですね・・・
午後に行けばいいのにって思うんですが、せっかくの休日に午前中
何もしないのはもったいないのでいつも午前中に買い物行くんですよ。

CIMG2326.JPG


ヒマなので写真を撮ってみたり。
前にも書いたのですけど、ビスケットは暑さにちょこっと強いよう
です。やっぱり誰よりもハッハッってなるのが遅いようですw
毛皮のコートとTシャツみたいな感じでしょうかwそれは想像する
とロングのコ夏は大変ですね。

7月はますます暑くなっちゃうのかな〜。寒いのより暑い方があたしは
好きだけど猛暑はやだな〜とか思いますね。


++今日の2頭++

CIMG2280.JPG


なんだか改めてキャラメルってでっかいチワワですwウフフw
ニックネーム みゆ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ララポート

お花見ぶりにまたいつもの3人でララポに行ってきました♪
雨女3人なので、前回みたいに雨になったらいやだな〜〜と思って
だけどいい天気で良かった(*'-'*)

うちのお供はビスケットでした。ビスケットは外でおトイレができない
以外はいいコなので連れてても安心!!ただおしっこくらいは我慢
しないですればいいのに・・・シーツ持ってったけどなんかウロウロ
するだけでしないし。

CIMG2297.JPG


ペッパラ前でひと休憩の模様。
ペッパラですごーい長くいた気がします。久しぶりに行ったからかなw
チャチャちゃんと一緒にネックレスを作ってもらいました♪

その後、お昼ご飯+休憩。

CIMG2305.JPG


ちょっと疲れ気味のまめちゃん。ちょっと暑かったからお鼻の短い
犬種には辛い季節だよね。片耳がカートのおかげで立ち耳になって
ちょっとフレブルみたいでかわいい(*´艸`)

CIMG2307.JPG


チャチャちゃんはいつもセレブ〜な感じの美犬さんデス♪
ビスケットはチャチャちゃんが好きなようで後をくっついて歩いて
ました(*´艸`)

その後、ペットエコとか犬ごころをフラフラして、ランのある所に
出てみるとたくさんのワンコがランで遊んでました。参加したかった
けど時間も時間だったので3頭で集合写真でも撮って帰るかぁってこと
で撮ってみたんですが、じっとしてくれなくて3頭がしっかり入った
写真はコレだけ。

CIMG2308.JPG


結構難しいものですよねぇ。
この後、ララポのそばのIKEAへ。
すっごく広いし、安いし欲しいものいっぱいあったけど、家具はとり
あえず置くとこないから買えないしで見るだけ〜にw

結構暗くなっちゃたのでその後かえりました。足がすっごく疲れたw
肩も痛かったし。でもとっても楽しかった♪♪
来月もまた遊びに行きたいですヽ( ´¬`)ノ

++今日の2頭++

CIMG2276.JPG


3頭だった(笑)よくここでみんな外を覗いてます。
ニックネーム みゆ at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

いつのまにか

子犬って久しぶりに会ったりすると大きくなったな〜ってわかる
けど、毎日見てるとどのくらい大きくなったのかよくわからない
ものですよね。体重がどんどん増えててもなんとなく大きくなって
るんだな〜って感じだったんですけど。

少し前にPGさんの洋服を買ったんですよ。今回はひなとビスケット。
それをビスコに最近着せてみたところ・・・微妙にキツイじゃない
ですか。
というか丈が・・・胴回りと首回りはあまりわからないですが、
胴だけ伸びてるってことですかね・・・
びすけっちょさんも大きくなっているんですねぇ。くるみと同じサイズ
だったから着まわしできる〜♪って喜んでたのに・・・

ちぇ_| ̄|○

でもまだまだ着て貰おうwなんとか着れるハズ・・・・(笑)

CIMG2282.JPG


ついでにひなっぺもアップしとこうwどうしてかあたしはスカート系
をあまり買わないのにひなにだけスカート買ってる気がする。
ラブリー担当なのかww

CIMG2288.JPG


これすっごいお気に入りだったのに・・・サイズ違いもうひとつ
買おうかなぁ。でも同じ色ってつまんないし。。。オレンジをくるみ
にゆずるの・・・?くるみにオレンジ・・・似合わなそう(汗)
むむぅ。

なんとか丈だけ伸びないかな(笑)それはそうと、ビスケはいつも
男のコと間違えられます。りりしい顔なのかなぁwまーいいけどw


++今日の2頭++

CIMG2269.JPG


ニックネーム みゆ at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お水

あたしは基本的に紅茶が好きなので、職場で飲む飲み物ももちろん
紅茶でした。ところが、すぐトイレに行きたくなるので紅茶がよくない
のかもーと思ってウーロン茶に変更。それでも別にかわらないので緑茶に。
よくよく考えたら全部もとは同じだから変えても一緒なのかも・・・
とかずっとトイレが近いのに悩んでました。別にトイレは行きたい時に
いける仕事なのですが、我慢するタイプらしくそれで1回膀胱炎にも
なってるのでどうにかならんものかなーとか思ってたんですヨ!

それで、最近水にしてみるかーと水道水を飲んでましたwそしたら調子
がよくて前ほどトイレーとか思わなくなったのでこれからは水にしよう
っと思ってたのですが、お腹をこわすように・・・(泣)
やっぱり水道水はダメだと気づいたのでしょうがないのでお水買いましたw

CIMG2226.JPG


これしめて2400円なのデス〜!お水やっす〜い!2リットル×24本で
ですよぉw1本100円ダw置くとこなくて少し邪魔だけどこれで毎日
健康に〜〜!w


++今日の2匹++

CIMG2231.JPG


これ、コーナーにしてみよう(笑)
今日はこの2頭デスwグーグー!
ニックネーム みゆ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

暑かった。。。

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね!
あたしはというとお店がG.Wセールなるものを10日間やってました
のでお休みどころではありませんでした(泣)
やっとセールも終わって静かなお店に戻った感じですよ。静か過ぎて
ヤバイ気もしますけどw

犬たちにはどこにも連れて行ってあげれないので、近くの公園に
行って来ました!近くだったけど、そこの駐車場に停めるのに苦労
しました・・・本当ゴールデンウィークってどこでも混むんですね。

CIMG2177.JPG


なかなかキレイな所でびっくり!近いのに行ったことなかったデスw
ちょうどお昼ごろ行ったのでバーベキューやってる家族もたくさん
いましたよ〜。

CIMG2184.JPG


とりあえず、暑くて暑くてみんな大丈夫かな・・・と思うぐらい夏の
ような暑さでしたよ〜〜!!

CIMG2183.JPG


走ってる写真ってあんましうまく撮れません。。。w

CIMG2187.JPG


CIMG2181.JPG


ここで気づいたことが!ビスコだけあまり口でゼーゼーしてません
でした!やっぱりアンダーコートがないだけでこうも違うものなの
でしょうね。ロングチームはかわいそうなくらい暑そうでしたヨ。
特にくるみの息遣いはすごかったですよ〜体がちっちゃいので心臓も
ちっちゃいのかなぁ。なので、ぐるっと1週はきつかったのである程度
行ったら戻ってそそくさと帰ってきました。これからの季節は夕方
以降に行った方が良さそうですよね〜。
ニックネーム みゆ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お花見

ずっと前から計画してたお花見!!
休みもとれてわくわくしてたらあいにくの雨雨
しかも激寒。。。なんて運が悪いんだろうと思いながら
すぎぽん宅へ遊びに。

ネコちゃんたちやケリーに会えて本当うれしかった♪
みんなすっごくかわいかったし!!!(写真は撮り忘れたたらーっ(汗)

少しお邪魔して、お腹もへったことだしぶらぶらと外へ。
車から見る桜はキレイだったけど、雨と寒さがひどいのでとまる
こともなく素通り。晴れてたら桜の下でご飯食べて、お散歩した
かったのに(泣)まーそんなこといっても天気は良くならない
ので、近くのペットショップへ遊びに行きました。

そうそう、うちの今日のお供はビスケット。
このペットショップはビスコの出身地だったので、スタッフさんに
あいさつできたらな〜なんて思い探してみたけど見当たらず、普通に
お買い物。自分の店に同じものも売ってるのにいいな〜とか思っちゃ
うのはなんでだろうwでも逆に売ってないものはすごくよく見えたり
して・・・w意味もなく買ってしまったり(笑)

ペッパラ行って、洋服みてスリードッグでまたうろうろして。
手荷物が増えたので、一旦車へ戻って、疲れたのでスリードッグ
のカフェでまったり。

CIMG2160.JPG


のんびりできたので、やっと写真撮れたw
このコはまめちゃん。

CIMG2169.JPG


このコはチャチャちゃん。いつものメンバーです(*'-'*)
みんな少し疲れて眠たそうな時でした。でも大人しくて2頭とも
とってもかわいかった♪

CIMG2165.JPG


ビスケも相当眠かったようで・・・目がしょぼしょぼしてる写真
しか撮れなかった・・・w

この後、ビスコでお世話になった店長さんにご挨拶して、またお店の
チワワをながめてお出ししましょうか〜?wと言われてしまい
もう無理です〜〜〜><と言い、そそくさと帰りましたw
ビスコはここのスタッフさんが誰よりも大好きらしく、眠かったくせに
おしりぶりぶりしてアピールしてました。ビスコはうちのチワワに
は珍しく、愛想が今のところwとってもいいです!だから連れてても
いろんな人にさわってもらえるから楽しいデス!

またみんなで遊びに行きたいな〜。今度はぜひ晴れてる時に。。。


そうそう、ビスコもあっという間に5ヶ月になってましたwブログに
載せるの久しぶりだからかなり大きくなった感じがしませんか??w
あと、少しでくるみちゃんを追い越せそうです。
ニックネーム みゆ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

病院通い

今日はお天気も良く、春っぽい感じでしたね〜〜るんるん

それはそうと、ビス子が来てから毎週の様に獣医さんのお世話にな
ってるこの頃。。。この時期だけ唯一病院行かなくていい時なの
に・・・

ビスケットが風邪ひいたり、くるみが風邪ひいたり、ひなのいつもの
耳のアレが悪くなったり。。。そしてバンビの去勢手術もやっていた
だきました。
とそんな感じで来週も病院行くんだ(泣)ウフフ〜たらーっ(汗)

バンビなんですが、去勢後何も変化なしでやっぱり甘えんぼのべたべ
たっこです。猫の甘えんぼってかわいいですよネwこのままこんな
感じの大人になってほしいなー。

CIMG2022.JPG


車の移動中でもひざ抱っこなんですヨ(*´艸`)

ビスケもくるみも風邪というか鼻づまり?みたいなのがなかなか
治らないですが、みんな普通に元気デスGood
ビスケはワクチンも終わってそろそろ外に出ても良さそうな感じです。
次回ネタはきっとビスケットの散歩話なんじゃないかと(笑)

という感じで近況報告デシタww また次回までHello


そうそう、今日の車の中は実はこんな感じにw

CIMG2020.JPG


ぎゅうぎゅうのすし詰め状態ってヤツ。ウシシw
ニックネーム みゆ at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

大家族

ごぶさたしてます!!
あっという間にもう2月なんですねぇ。早いナァ。

そうそう、この間「どろろ」見てきましたっ(*´艸`)
あーなんていうかこの話って泣ける話だったっけ。。。?なんて
思うくらい涙が出た映画でした(アタシ涙もろいデス)というかフェイクは
どこらで流れるのかしらっ!って思ってみてたけど、最後のスタッフロ
ールまで流れなかった・・・wまーいいんですけど。いい曲デス、ホント。
もちろんパンフも買いましたよぉ。もっかい見たいな〜〜〜。

それで、その映画の帰りにくろちゃんがピピっと一目ぼれしたこのコ。

CIMG1842.JPG


お迎えしちゃいました(*'-'*)
念願のスムースチワワですヨ!!名前はず〜〜〜〜っと前から暖め
てたビスケットにしました♪第一候補はマシュマロだったけど白い
コ限定で考えてたから第2候補のビスケットにo(*^▽^*)o

ついこの間バンビも加わって5頭になったばかりだったけど、もう
6頭になるなんて(汗)大家族デス。
でも将来猫2頭の犬4頭っていうのは決めていたので、それが早まった
だけって感じデス。コレ以降の増員予定はナシですw本当に本当。

CIMG1840.JPG


ビスケは今のところワンコたちには全く歓迎されてません・・・
お迎えしてまだ4日目だし、いきなりは無理だとは思うけど
いつかは仲良くなってくれれば!
これはくるみとビスケの変なツーショットw
今はまだビスケの方が小さいけどそのうちくるみは抜かされるんだろう
な〜と思うと変な感じw

ということで、ビスケットの成長をどうぞ見守ってやってくださいマセ。
そうそう、バンビなんですがすっかりとけこんで、今ではゆずとも
仲良しさんになりました。良かった良かった(*'-'*)
ニックネーム みゆ at 15:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

2007年

あけましておめでとうございますっ

とか遅すぎですネ。結局初詣もバーゲンセールにも行ってないや。。
世間様の冬休みが終わるまではなかなか忙しかったケド、今は微妙な
忙しさになりました。

そうそう、年末と年明けにくるみが階段から転げ落ち、ひなが抱っこ
から飛び降りるわで怪我三昧の日でしたが大きな怪我にはならずに
逆にラッキー!?な今年なのかな〜とか思いつつ、不吉かもなんて
思ってたりしてどっちに転ぶのか今年は楽しみになりそうです(汗)

新年用にとった写真でもアップ。

CIMG1772.JPG


これもこの間のペッパラで買ったんだった(*´艸`)
すっかり忘れてたけど、撮っておいたんだぁ〜w

CIMG1774.JPG


ぶっすりキャラメル。
くるみは頭が小さくて無理だったから画像ナシです。



★2007年ニュース★
ニックネーム みゆ at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年もあと少し

12月もあっという間で、もう年末ですネ♪
どこのお家も忙しいんじゃないでしょうか〜。
あたしもいつものことながら忙しいデス_| ̄|○
年賀状も間に合わず、いつだせるのやら・・・

そして、仕事も31日まで普通にあるし元旦も仕事ダヨ〜(泣)
でも最近のお客さんに来年も福袋やりますか〜〜??とすごく聞かれ
やりますよ〜〜!って言うと来年も絶対に買うので来年もよろしく
ですと言われると1日の仕事楽しみだナ〜〜(*´艸`)って思いますね。

楽しい仕事だし、忙しいのはいいんですけど休みになるともう何も
しないでぼーーっとしちゃうのを来年はどうにか直したいなぁ・・・w

そうそう、1年ぶりくらいにペッパラでお買い物をしてみましたw
ポイントが昔のはすべてなくなっていてびっくりwそんなに買い物
してなかったんだな〜と。

何を買ったかというとー久々にヒット!のベッド♪♪

CIMG1761.JPG


これ店頭にひとつしかなくて、店員さんもひとつしか入荷しなかった
んですよね〜とかもう入らないかもっぽく言うから買ってしまったw
しかも大きいサイズ。。。大きいから3頭余裕で入れますネ!!って
笑顔で言われちゃったし(笑)

CIMG1760.JPG


一応3頭・・・w
くるみなら上に乗ってもそこまで潰れないし!
でもこれツーウェイなんですよ〜。潰してカドラーとしても使え
ちゃう中々使い勝手の良さそうなベッド!!ってことで、今まで
愛用してたポンポの切り株カドラーは2階へ→→♪
ちなみに、この時3頭で寝てたヨ!

あと、くろちゃんがどうしてもっていうから買ったゴスロリな服w

CIMG1749.JPG


ヘッドドレスがなんかぴったりしなかったけど、洋服はぎりぎり着れ
た!wペッパラは小さいサイズが微妙に大きいからくるみには着る
服がなかなかなくってちょっと・・・(泣)
ゴスロリいいな〜〜あたしも着たいな〜〜〜白ロリさんでもいい
かもぉ〜(*´艸`)

CIMG1743.JPG


ということで、今年もしょうもないブログを見にきてくれて本当に
ありがとうございました(*'-'*)
また来年も見捨てないで読んであげてくだサイ。更新激おそだけど・・
ではでは、今年もあと少しみなさんお体に気をつけてお過ごし下さい
ネ。

来年も、またよい年になるようにお祈りしておりマスo(*^▽^*)o
ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ララポに行ってきたヨ

放置放置放置・・・_| ̄|○

放置しすぎだよネ〜!先月も忙しかったけど今月もびっくりこれが
また忙しいんだよねw年末までがっつり仕事だし年明けも仕事だし
いつのまにか激仕事人間にっっ(◎_◎;)
アハハw


それはそうと、先月末に豊洲のララポートに行ってきたヨ!
仕事場の友達3人とワンコ4頭で行ってきましたァーーー♪
でもおしゃべりに夢中で写真をあんまし撮れませんでした・・・

今回のお供はくるみでした。なんとキャラメル&ひなはヒートが
かぶってどちらもお出かけ×ーーだったので。

行く前にお洋服をパチリ〜☆+

CIMG1689.JPG


初ロココ〜♪細かいとこまでしっかりしててやっぱりかわいぃね♪
カバーオールは苦手なくるみだったけど、最初固まってたくらいで
あとは平気だったから良かった!

当日はあいにくの雨模様。。。小雨が降る中行ってきましたよ。
ララポにつく頃雨はやんでたけど、ランでは走れる状態じゃなかった
ので速攻、イリオに。
売ってるわんこは結構若くなくて成長してたけど、マイクロチップが
入ってたりなんだかすごぉ。お店はそんなに広くなかったけど、洋服
もいっぱいあったし、キレイなところだったな〜。おやつをちょこ
っと買っただけで退散・・・w

すぐそばのドッグカフェでお昼ご飯を〜(*´艸`)

そうそう、メンバー紹介〜♪

CIMG1692.JPG


ミニピンのピクシーくん!!
いつも大人しくってかわいくって好きw

CIMG1693.JPG


チベタンスパニエルのクロマメくん〜。
遠出は初めてだったけど、とってもイイコにしていて笑顔がほんと
にかわいくって♪♪

CIMG1702.JPG


最後はヨーキーのチャチャちゃん♪(写真暗くなっちゃったヨ〜ゴメーン)
ちっちゃくってかわいい女のコ〜〜って感じw
とってもいいコで吠えないし、ほんとかわいいんデスw

みんなイイコすぎてびっくり。。。そしてくるみは3頭みんなに
ケンカをふっかけました_| ̄|○
みんなやさしいから相手にしなくて、それが逆にあたしが一番!
をより強化したって感じに・・・w

CIMG1695.JPG


くるみちゃん、1回痛い目にあった方がいいんじゃないの・・・
たぶん誰よりも弱いヨ・・・

まーそれはおいといて、料理はとってもおいしかった♪♪

CIMG1699.JPG


CIMG1700.JPG


ワンコメニューはこんな感じで。

CIMG1697.JPG


みんなおいしかったようで、ぱくぱく食べてたよw

そのあとは、豊洲をあとにしてお台場にちょっとだけ遊びに行って
きましたwペットシティやペッパラにフラフラ。ワンコもたくさん
いて楽しかったデス。その後はそそくさと帰ったけど、ラッシュに
巻き込まれて、電車がきつかったヨ〜〜〜(=;ェ;=)

今度は天気のいい日に遊びに行きたいな〜〜(*´艸`)
ニックネーム みゆ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

寒くて

最近ぐっと寒くなってきてペットヒーターを出すべきか悩みます
よね。もう暖房つけるべきですか!?犬としては寒いんでしょうかw
もうわからないww

なので、まーまだ我慢なんですけどネ。

誰かが帰ってきて今はハロゲンヒーターが大活躍してるんですが
ちょっと前の記事にも載せてるとおり、犬たちがヒーターの前で
集まってるんです。でもそんな光景はもういいんです(笑)いつも
誰かしらがいるので見飽きてますし。

なんですが、前回の記事のように最近ゆずが寝てるんですっっ!!
いや、猫さん飼ってる方からするとどうなのかちょっとわからない
のですが、実家のチャム(19歳のパワフルばーちゃま)だとそんな
光景は想像できなくて・・・wこっそりベッドで一人悠々と寝ちゃってる
感じだったからw

今までのゆずも決してリビングで寝ないってわけじゃなかったけど
やっぱり犬のそばでは寝ないし、自分の寝る場所でよく寝てることが
多かったんですよ。

そんなゆずが最近、ヒーターの前で爆睡してるんです(*´艸`)

CIMG1663.JPG


これは一番仲良しのくるみと一緒にぐーすか。

CIMG1664.JPG


こっちはキャラメルと一緒にぐーぐー。

ひなと寝てるときもあったりして、なんだかあたしはハッピー♪
ゆずが寝てるのをじっと眺めてニヤニヤしてる怪しい人間なのデス。
だって猫ってもう・・・かわいすぎ(笑)

ウフフwあたしってば、ヤバイかもしれません・・・w


そしてこんな極秘画像を公開(*ノェノ)

CIMG0308.JPG


小さい頃、いつも一緒に寝てたキャラメルとゆず。
ゆずにとってキャラメルは遊び相手である前に、実は唯一甘えること
ができるお母さん的な存在。
だからうちはやっぱりキャラメルが一番エライ存在だったりしますw
ニックネーム みゆ at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

アニマストラス

ずいぶんご無沙汰してました( *・ω・)ノ

色んなことでごたごたして、精神的にも疲れまくりでなかなかブログ
を更新する時間がなく気がつけば丸々1ヶ月近く放置してたとは!
びっくりびっくりw

今月は実家のセイロンの誕生日だし何か送ってあげたいのに、実家
から何もいらんとか言われてへこんだテンションで今日の日記を
お送りしますネ!


更新しない間何かあったといえば、あったような気がするし何も
なかった気もする(笑)様は覚えてないってことデスネ!
なので、最近買ったものでも紹介しまーす♪♪

CIMG1659.JPG


アニマストラスというサプリメントです。お店のスタッフでも持ってる
人多数!というくらいなんか人気なサプリなんです。
天然酵母とハーブがベースになっているのですが、何にいいのか
というと何にでもいいらしいのデス!えwほんと!?と思いがちですが
免疫力向上・強化ができることによりなんにでもいいということらしい
のです。

そして、何より皮膚トラブルがよくなると言われたのでこれは試して
みなきゃwと思って買いました♪別にアレルギー持ちがいるわけでも
ないけど、皮膚が弱い気もするし、毛吹きももうちょっとよくなって
ほしいし、毛づやだってもっともっとよくなってくれたらうれしい!
何より免疫力が強くなれば軽い風邪や他の病気にもなりにくくなるの
だから試してみる価値はありますよねぇw

ってことで今あきっぽいあたしが毎日せっせと忘れずに与えています。
シロップタイプだからあげやすくって時間もかからないし楽w
早く効果が現れるといいな〜〜(*'-'*)

CIMG1654.JPG


久しぶりにゆずとくるみのツーショット♪♪
ゆずがくるみをギュッってしててかわいい(*´艸`)
なんかさー猫のお腹ってイイヨネ・・・w
ニックネーム みゆ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

またベッド

最近、急に寒くなったのでそろそろくるみの冬ベッドを買わねば!
と思って自分のお店で買いました♪

くるみだけなんでーって感じですが上2頭はどっちかというとばりばり
の冬ベッドでオールシーズン暮らしてます(笑)ふあふあもこもこで
あつそーって毎年夏思うのですが、ゲージがエアコン直下だったり
するので寒いらしく、もこもこでちょうどいいらしいです。

くるみだけ、窓際のお部屋なのですが留守番の時はいつでも雨戸を
閉めるため全く日当たりもなく暗いのですが、窓際だけあって寒いの
ですよねぇ。たぶん、もうそろそろ寒い!絶対に!!

と思って買いました。
そして、問題なのはくるみのゲージはとてもちみっこいのデス。
レギュラーシーツ2枚分ですからね・・・つまりレギュラーシーツ
1枚分のベッドを探せ!みたいなw
いや、すんなりお店にありましたよw今はちっこいベッド多いの
ですねぇ。え!?これ犬用?とか思うくらい小さいのとかあるけど
あれば何用なんでしょう・・・パピー用・・・?

CIMG1651.JPG


あ、買ったのはコレコレwくるみでいっぱいいっぱいな感じデスw
レギュラーシーツより少し小さなかまくらベッドですよ〜。とっても
暖かそう♪これで冬を乗り越えてちょーだい(*´艸`)

余談なんですが、この小さいベッドにキャラメルも無理やり入って
きつそうに寝てましたww

CIMG1649.JPG


ちょっと前に寒くてハロゲンをつけてその前にベッド置いといたら
3頭みんなで寝てました(*ノェノ)
仲がいいんだか悪いんだかわからない3頭です。。。w
ニックネーム みゆ at 16:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

バドミントン

やっとこれでお盆のネタも終了ですよ〜(>_<)
長くひっぱりすぎちゃった・・・

実家に帰ってきて3日目。
今日は予定もなく何するか迷ってた時ちょっとお買い物にいかない〜
ということではーくんと4人でお買い物に。

ペットショップもあったので偵察偵察(笑)
最近子犬の販売の仕方がかわりましたよね〜。2ヶ月やそこらなのに
大きな広い場所でたくさんの子犬たちと一緒に遊んだりできるように
なってる。生体販売をしてたあたしからすると、ワクチネーションが
まだな子犬を他の子犬と遊ばせるなんて危ない!!とずっと思ってた
のですが、最近仕事場で勉強会がありましてそこで訓練士の先生から
今までのペットショップの販売の仕方では子犬の成長や社会化を発達
させることが困難だと教わりました。
子犬は兄弟犬や親犬から色々学ぶんですって。社会化がしっかりで
きていればしつけも入りやすく、トイレなんかも自分で覚えるそう。

動物の行動学は難しいけど、ちょっと世界が広がった気がしたなぁ。
ペットショップもそれなりにペットの為に変わりつつあるんですね。

あー話がそれてるっ_| ̄|○

そうそう、買い物しててバドミントンをみんなでやろうって話になって
帰りにホームセンターで一式買って、犬連れで近くの森林公園へ。

CIMG1593.JPG


いつも思うけどキャラメルって舌がながいわ〜。
この森林公園はよく昔セイロンたちを連れて遊びにきたとこなんですよw
ただ、今回は5頭は見てられないので3頭だけ連れて遊びにきました。
いや、バドミントンって正直ハードなんですけど・・・
まー組み合わせを変えつつ全員汗びっしょりになって遊びましたw

CIMG1595.JPG


くるみも走り回って楽しそうでした。
他のワンコはいなくて貸しきり状態だったので良かったです!

その後お家に帰ってきて夜、恒例になりつつある、花火をみんなで
やりました♪楽しかった〜〜〜O(≧▽≦)O

CIMG1590.JPG


くるみを守るひなっぺ。
この4日間アッサムはずーーーっとくるみをおっかけてました。
だからってわけではないだろうけど、なぜかくるみの後ろに座ってた
ひな。なんだかお姉さん?なひなを見ることができてうれしかったな。

そんな感じであっという間に終わった4日間でした。
ニックネーム みゆ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

5頭みんなで。

帰省ネタまだまだ続きます。
続けて書けって感じですよね_| ̄|○

実家に帰るとワンコみんなでお散歩に行きます。
今回は5頭。さすがに一人で5頭は行けないので、マミーと一緒に。

楽しそうに歩くメンズ組。アッサムはこの時もくるみをストーキング
中ですw

CIMG1582.JPG


ガールズの方はいつもこの並びで歩くのです。

CIMG1581.JPG


たぶん、キャラメルが怖がりなので自分から真ん中に入り込んで
るんだと思うんですけどね。

5頭でお散歩してると通り過ぎる人全員に振り返られるわ、話かけら
れるわで大変でした。近所の人に会うのも久しぶりなので話かけら
れるってのもあるんでしょうけど。
同級生のお母さんたちに会ったりとほんと懐かしかったです。

実家の周りはいつまでも変わらないでほしいです('-'*)

CIMG1598.JPG


いつまでも甘えん坊のアッサムくん。筋肉もりもりです(笑)
首がものすっごい太いのですわー。年々ブラックフェイスが白く
なりつつあります。

CIMG1602.JPG


あたしのアイドル!セイロンです。
もーかわいくてかわいくて・・・(爆)
気が小さい所とか臆病な所とか愛想がないところとかね(*゜ー^)
典型的な内弁慶なんですよー。好きな場所はソファーの下ってのも
またいいでしょ。

年に2回しか会えないんだけど、あたしが始めて出会ったチワワたち。
無責任にもあたしが面倒みなきゃいけないのに、キャラメルだけ
連れて引っ越してしまってごめんね。マミーたちにはいつもいつも
感謝感謝です。

また年明けに会いにゆきます(*´艸`)

++そしてまだ続く・・・++

ニックネーム みゆ at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

金シャチーーー♪in 名古屋城

実家に来て2日目。
今日くろちゃんのママとくろちゃんの妹が早々とお家に帰って
しまう日。
名古屋は来たことないということで、せっかくだから名古屋城に
行こう〜〜!と言っていたので、あたしとくろちゃんもお供してき
ました(*´艸`)

あたしも近いとはいえ、2〜3度しか来たことなかったし歴史大好き
だから楽しみ〜〜〜♪

っていうか名古屋暑い。。。平均37度!?沖縄と一緒じゃん・・・
自分がココで20年近く住んでたと思うと信じられませんヨ。
埼玉在住歴まだ3〜4年なのに・・・埼玉の気候に適応してたみたい。
うーん、あの頃のあたしカムバック!(笑)

そんなこんなで、車で名古屋城に到着〜♪
ちょー混んでるぅー(゜ロ゜;)名古屋城ってこんなに人気がーーー!?

とりあえず、そそくさと門をくぐると。そこには金ぴかのアレがいま
したw

CIMG1570.JPG


金シャチー!!バンザーイ(?)
まーこれは城の屋根についてる本物ではないけれど、実寸大のレプ
リカだそーです。でっかいねー。
なぜに名古屋城にシャチをのっけたんでしょ。しかも金ぴかー。
そこら辺しっかり見てこなかったわー。

門をくぐってからだいぶ経つのにお城にたどり着けない・・・
広い・・・・そして暑いぃぃ_| ̄|○

CIMG1575.JPG


お天気もよかったのでとってもきれいなお城が見えたーーー♪
金しゃち(本物)もしっかり写せたヨwウシシw

名古屋城は徳川家康が江戸幕府を開いた後、東海道の要所として
あと大阪方への備えとして建てさせたんだそうですよ。
徳川御三家たちの筆頭居城だったんですって。歴史的な有名人が
建てた城と思うとちょっとドキドキですよねぇ。
お城の中は博物館になっていて、家康と一緒にその時代に名を
はせた信長と秀吉の紹介もしてあって、戦国大好きなあたしは
とっても楽しかったーーー。なんせ信オンやってたから(笑)
武田家はほんと詳しくなったよwそれで。

最上階展望室からパチリー☆

CIMG1577.JPG


ちっこいけど愛知県庁もみえまーす!!お城っぽくてかっこいいから
昔から好きだった県庁〜〜!

地元っ子だったけど、すごい楽しめました♪♪
お土産に金シャチの置物買いましたw金運アップするかなぁ〜〜〜。
葵の家紋入りだから、なんかいいことあるといいなぁ〜〜〜w

++続く++

ニックネーム みゆ at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする