2007年05月12日

最近

実は職場が意外と近いあたし。もう寒くないし、自転車で通ってみよう
かな!wと思いまして(*´艸`)
火曜日と金曜日だけチャリ通勤してますぴかぴか(新しい)
今まではバスで通ってて、バスに乗ってる時間は10分くらい。歩く
時間もいれてだいたい30〜40分位かかってたんですけど、20分弱で
行けちゃいます!最近運動不足だし、いいかもーと思ってがんばって
こいでますw

それでそれで、せっかく自転車だしワンコ連れていけるかもひらめき
と思ってキャリーにいれて肩からかけて乗ってみたところそんなに辛く
ないしいけるっっexclamation

CIMG2201.JPG


なのでくるみちゃんを連れて仕事へ→→w
レジ後ろに待機デスw仕事してる時に自分のワンコがちょこんといると
なんかうれしくなりますよねぇw(※仕事中に写真は撮ってませんっ!)
せっかくペットの仕事してるんだから、これくらいできないと・・・w

CIMG2205.JPG


うーむ、暗くなってしまった。。。くるみ以外にもスタッフのワンコ
があと3頭いて、とってもにぎやかでした♪


++今日の2頭++

ニックネーム みゆ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

すごい過ぎてしまいましたが。。

そんなにすっごく忙しいわけではないのに、どうしてこんなに
ブログを放置してしまうのか・・・

それはそうと、過ぎちゃいましたけどくるみが2歳になりました顔(笑)
今回はこれといって誕生日プレゼントもケーキ類も用意できなくて
なんだかかわいそうな誕生日にバッド(下向き矢印)
ケーキくらいは買ってあげればよかったなぁ〜。

でも前から注文しようと思ってた人形を作ってもらいました(*´艸`)

CIMG2089.JPG


これすっごく似てないですか!?ほんとにそっくりすぎてびっくり
しちゃいましたよwやや本人よりかわいくできてますよねww

CIMG2094.JPG


今年は他3頭分の人形もお願いして4体そろえてみたいな〜〜って
思ってます(*'-'*)
猫も作ってくれたらうれしいんだけどなぁ。
ニックネーム みゆ at 17:01| Comment(13) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

久々の

またまたお久しぶりです(*'-'*)
最近、デジカメの存在を忘れがちで何かあっても写真に収められない
というブログ書くには致命的なことが起きてます(汗)

でも、そんな中ひっさしぶりに。。といっても1ヶ月ぶりくらいに
くるみと一緒に仕事場に行きました。
前回連れてきたのは3頭ともだったのですが、たまには1頭だけで。
ということでくるみだけ(*´艸`)

そして、お店に着いて気づいたこと。
リードとカラーを忘れてきちゃった・・・(´;ェ;`)
事務所につないでおこうにもリードとかがないと・・・

ちょうど買い換えようと思ってた所だったし、その日まで20%OFFの
セール中だったし・・・ってことで買いました(ノ_-;)

CIMG1672.JPG


うんうん、なかなかかわいい感じのがちょうどあって良かった♪♪
色はいつも赤とピンク以外で女の子な色!っていうのがくるみの
カラーになるので黄色にしてみましたw前はオレンジでした。

一緒に来たといっても仕事中はかまってあげられるわけでもないので
特にずっと一緒感はないんですけどネ。
そして休憩中にお店の商品を試着とかしてみたりw

CIMG1670.JPG


ボンボンがでっかいwwこれかわいいんだけど、ワンコにとっては
いい迷惑!?なのかもしれませんwプルプルってしたら取れると
思うし。でもくるみは変な顔して固まっていました(笑)

いい顔が全く撮れず・・・携帯で撮ったのが一番ましだったので
そっちをアップ〜。

kurumi1.jpg


くるみさんお疲れ様ですw
そんな感じでそそくさ仕事が終わった後は帰りましたw
遊んでくれたスタッフのみなさんどーもでした(*'-'*)


話はがらっと変わるんですが、くるみってギズモに似てるなぁ〜〜
って思ってたんだけど最近スティッチにも似てるかも〜〜(笑)
と思ってディズニーストアでスティッチのぬいぐるみを買ってみま
した〜〜(*´艸`)

CIMG1673.JPG


か、かわいぃ!!!ストアのお姉さんがスティッチは今一番人気な
キャラなんですぅ〜って横からゆってくれましたwスティッチには
あんまーし興味がなかったけど、なんだかかわいいぞ!!とか思う
今日この頃。クリスマス限定のでっかいスティッチがポスターに
載っててこ、これほしぃ〜って思わず言っちゃったんだけど、限定
売り切りでもう販売終わっちゃったんだって・・・残念・・・2万も
したけど・・・

あ、ちなみに並べてみました(笑)

CIMG1675.JPG


あ、やっぱりギズモのほうが似てるよねww
でもスティッチかわいいよね!!!wもちろんくるみちゃんもね!
ニックネーム みゆ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ぐーぐー

今日は暑かったっ(-ω-;)
来週辺りには梅雨明けですかねぇ〜。じめじめはなくなって欲しい
けど暑いのもやだな〜(夏なのにw)

そんな暑い午後に、爆睡してるくるみちゃんを発見!
ぐっすり寝てると触りたくなるよね・・・?わざと起こしたくなる
よねぇ?w

CIMG1536.JPG


む、写真を撮っても起きないとは。
このベッドゆずをお迎えした時にそういえば買ったのよね〜。
今じゃ、犬軍団が占領してるわ。

CIMG1537.JPG


ちょっとよってみたけど反応ナッシング!
よっぽど眠いのねーー。
あたしもそこにはいって一緒に寝たいわぁ(←バカ)

CIMG1538.JPG


またまたよってみましたwしつこいあたし(*´艸`)
本当に眠いのねwかわいそうだから起こさないようにしてあげるかぁw

そして、そのあとあたしもぐーぐー寝ましたとさ(笑)
だって暑くって出かける気力でないよぉ〜。ダメ人間バンザ〜イ♪
ニックネーム みゆ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

とうとう(*´艸`)

今日でちょうど11ヶ月になったくるみさんなんですが。
初ヒートがきてたことが判明しました。

量がものすっごい少ないので全くもって気づかなかった・・・
たぶん何日か前からじゃないかと思うのよね〜。お手入れをよく
してた気がする。

それにしてもおめでたいClap
やたら遅かったからこのままこないのか!?なんて思っちゃったけど
ちゃんときたみたいで良かった良かった('-'*)
聞けば遅いコはもっと遅いみたいだし、心配はいらなかったかな。

CIMG1339.JPG


くるみはというと体調もいつもと変わらず、食欲も普通で気がたってる
なんてこともないので、なんだかほんとにヒートなの〜??
と思うばかり。

それで例のパンツなんだけど、全く何も汚さないのでひとまず家では
ノーパン決定Good
ただ、近々実家に帰る予定なのでどうしたものかと思案中ですダッシュ(走り出すさま)
やっぱりオムツかパンツを購入だな・・・あと、実家の男どもに
マナーベルトを買っていくか・・・(マーキングがひどいのでこれは
プレゼントしようと思ってたんだ!)

CIMG1304.JPG


くるみっちょがヒート・・・なんだかいまだ信じられないあたし。
いつまでもちっこい体で子供みたいな顔してるからさぁ。
でもちゃんと成長してるんだね目
ほんとに、このうれしさはなんだろうw母親ってこんな気分になるもの
なのかしらね?w
ニックネーム みゆ at 20:26| Comment(12) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

同伴出勤♪

またまたお久しぶりですヾ(*゜▽゜)ノ
忙しさにかまかけて更新さぼりすぎてスミマセン。。。

うーん、年末ってさこんなに忙しかったかね。去年なんて覚えてない
よ・・・w


それはそうと、今日も仕事だったんだけどくるみだけ連れて久々の
同伴出勤してきましたよGood
くるみは、よぉぉぉく考えたら一人(一匹)になることってほとんど
ないし、思い出してみればキャリーにいれたことすらほぼなかった・・たらーっ(汗)
なんか朝から不安だったけど、ラッシュ時のバスバスに乗り込みドキドキ
しながらあまり目立たない立ち位置をゲットして(笑)
だけど、今日に限って乗る人がほぼいないから止まらないバス停に降
りる人が続出して、ほとんどの駅にとまってたしバッド(下向き矢印)

心の中ではくるみ暴れないでよ〜とかなかないでね〜と念仏の様に唱
えてたあたしあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そんな念仏は届かずちょっとなきだしたくるみ。きゅんきゅん
いうとこをくるみがきてから始めて聞いたような気がするよ・・・・
そんな大きい声じゃなかったし、くるみにしてもないたことないから
なき方がわからんのか(笑)声がでてない声になってたしでw
あまり、これ以上なかれるのもあれだったので、顔だしてあげたら大人
しくなったので、良かったわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ロッカーでぱちりカメラぴかぴか(新しい)

CIMG1261.JPG

あ、そうそうなんでくるみを連れてきたかっていうといつかくるヒート
のためにパンツのサイズを確認しにきたんです〜ひらめき
サイズは確認できたけど、パンツはかせた時のへこみようがすごかっ
た・・
嫌でもしょうがないのじゃ・・・我慢しておくれClap

今日くるみはスタッフのみんなにかわいがってもらってよかったのぅ。
でも緊張しすぎて、愛想あまりなくってさ。みんなごめんよバッド(下向き矢印)

同僚スタッフの愛犬チャチャちゃん下下

CIMG1260.JPG

せっかく連れてきてくれたのに、二匹は全く関心なしで遊んでくれな
かった・・・チャチャちゃんは愛想よくっておひざにのってきてくれて
かわゆかったな〜〜顔(笑)
くるみも散歩の時は愛想めちゃんこいいのに全く・・・
今度は愛想全くないキャラメルでも連れていくわ〜(笑)
ニックネーム みゆ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

悩み事。。

なんだか明日から寒いらしいですよぅ。。
まー確かに、もう11月も終わり・・・そして12月だもんね〜。
寒くないほうがおかしいですよね(笑)

それで、タイトルの悩みというのは・・・くるみ犬(笑)のことなんだけど。

実は、くるみは乳歯が残ってるんですバッド(下向き矢印)
実際キャラメルも上の犬歯1本乳歯が残ってるので、こういうことって
ないことはないんだろうなぁ〜とは思ってたんだけど。


な、なんと7本も残ってるんですっっ!!


もう9ヶ月になるくるみ。。。もう普通なら抜けてもいいんじゃないの
かね顔(泣)

CIMG1228.JPG

獣医さんによると、チワワは残るケースが多いみたいですねぇ。
歯並びもいいコは少ないとか。でもさもでさ、残ってるっていって
も7本だよ?w普通じゃないよね・・・たらーっ(汗)
結構、おもちゃでひっぱったり色々やってるんだけどもうだめなん
かねもうやだ〜(悲しい顔)

と、そんなことを思ってたなか・・・
なんとキャラメルが2歳にして残ってた乳歯がグラグラし始めたグッド(上向き矢印)
も、もしかして抜けるのか!?
まだ、抜けてはいないんだけど抜けそうなよ・か・んハートたち(複数ハート)
こんな奇跡もあるのかもしれないGoodぴかぴか(新しい)

と、そんな希望を持ちつつ悩みは耐えません。こんな2枚歯こわーぃよ・・
早く抜けてくれ・・・と思うばかり。最終的には強制で抜いちゃう?
とか思うけど全身麻酔怖いのよねぇ。くるみっちょ、麻酔でぽっくり
いきそ(ry・・・

うーん、どうにかならんもんかねぇ。歯磨きで刺激するしかないんかなぁ。

みなさんはどうされてるんでしょうか?うちえらい遅く抜けたわよ
なんて情報どしどしお待ちしてます(笑)

CIMG1232.JPG

早く抜けるといいねぇ。くるみっちょホネ
ニックネーム みゆ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

器用?w

なんだかかーなり寒くなりましたねぇ顔(泣)
雪が降ったところも今日はちらほらあったみたいですし。

今日は朝、仕事に向かう途中道路をちらっと見るとカラス小鳥
とことこ歩いてたんですが、車が来て危ないなーと思って見てたら・・・
小走り(スキップ・・?)して道路渡ってたヨClapカラスすごっ(笑)

と、そんな朝からちょっと幸せな気分(?)になったという小話!
で終わりはアレなので・・・


前回は、キャラメルだったし続いてくるみネタでも〜グッド(上向き矢印)
くるみって、すごい身軽ちゃん&アスリートちゃんなのだるんるん
こうやってブログ書いてる時も膝までジャンプしたあげくずりずり
と肩まで這い上がってきて、くつろぐ・・・というコなんです。

そんなくるみちゃんのお気に入りプレイスがココ下下下

CIMG1155.JPG

ここでよく寝てたり、上から見下ろしたり(笑)してる犬(足)



★少し後ろから。。。★
ニックネーム みゆ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ごめんね・・・(=;ェ;=)

今日とんでもないことが起きてしまいました。



朝、家の電話がなってる音が聞こえて、ハッと
目が覚めました。

今日は月曜日でくろちゃんが早く出勤する日なので
6時半に起きなきゃいけないのに、ここ何ヶ月か
それが全くできないんだぁ。。。

自分が早番の仕事の時は起きれるんだけどさ・・・


それはそうと、電話がなってるから起きようと
体を起こしたあと・・・・



すごい悲鳴が聞こえた。もちろん家の中でね。


でも、頭がすぐに回転できず、なんの悲鳴なのか
まったくわかりませんでした。
とりあえず電話にでないと・・・と階段を降りると・・・





続きを読む・・・
ニックネーム みゆ at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする