2007年02月07日

シャンプー

あたしも一応元トリマーですし、チワワならうちでグルーミングくらい
できる・・・って思ってかれこれ今まで美容室を利用したことあり
ませんでした。

でも昨日すぎぽんと一緒にたにしちゃんの働いてるお店にシャンプー
してもらいに行ってきました!!!
すぎぽんはくろまめちゃん、うちはひなを連れて巣鴨へ〜〜グッド(上向き矢印)
っていうか電車の乗り換えで迷いまくり予約時間を過ぎてやっと到着あせあせ(飛び散る汗)
ほんと、遅刻してスイマセンふらふら

このお店は皮膚トラブルを持ったコにとってもいいサービスがいっぱ
顔(笑)今回は初回ということで温泉浴とマイナスイオンコートが
サービスるんるんのグルーミングをやってもらいました(*´艸`)

ひなとくろまめちゃんを置いて、あたしたちは初巣鴨in刺抜き地蔵
グッド(上向き矢印)
すごい混みっぷりでびっくり!!コンビニのおトイレもすごい広かった
やさしい気遣いな場所デスGood
とげぬき地蔵は激混みでお地蔵さんすら見えなかったたらーっ(汗)
そのあと池袋へちょこっと遊びに行きました。

CIMG1912.JPG


シャンプー終わったと連絡をもらったので、お迎えに。
これはその時撮った写真じゃないけど、ふあふあ〜のもこもこに
なって帰ってきましたClapバンダナもかわいいしるんるん
とってもいいコでした〜って言ってもらえたしうれしかったデス!
温泉浴の元を買ったので、お家でも温泉浴に入れてあげよう顔(笑)

たにしちゃん、どうもありがとうございましたるんるん
毎回みんなで行きたいけど連れて行けないので、今度は違うコを
よろしくお願いします(*'-'*)

本日のフォト

ニックネーム みゆ at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ひな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

3歳になりましたっ!

とってもとっても記事が遅れちゃったけど、先月末にうちのひなが
めでたく3歳になりました。記事のアップを忘れないようにって
カウントダウンのをくっつけたのに、ものの見事に遅れちゃった(TωT )

ダブルで本日ゆずの2歳の誕生日だったりするのです・・・
記事がかぶるのもあれなのでゆずのお話はまた後日書くことにして
今回はひなっぺのお話デス。

CIMG1547.JPG


ともあれ、ひなさん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
4姉妹の中ではとりわけ病院と仲が良いひなさんはしょっちゅう獣医
さんにお世話されてて、なんだか心配なコだけど、
獣医さんが『こういうコが一番長生きするのヨ』って。

うんうん、そんな気がするwささいなことで病院行くけど実は大きな
病気とかならないとかってオチだよね!たぶん・・・きっと。。。w

でも膝蓋骨脱臼の症状がひどくて片足は関節がはずれまくりという
状態。1歳過ぎに片足の手術だけしたんだっけ。手術も成功して
いまではとっても元気に。もう片方も症状は悪くないんだけど、高齢に
なってからの手術はかわいそうだし、いつ悪くなるかもわからないから
と手術をするつもりなのに、ずるずると伸びてしまって申し訳ない
デス。
今年の冬には片足の手術をさせるつもりです。これで健康な足を
やっと手に入れることができるんだね。
膝が悪いからか、後ろ足がとっても細くって走る姿も他のコとは違って
馬みたいに走るひなさん。
来年の春ぐらいにはリハビリも終わって走り回ってるといいなぁ。
とりあえず、大きな病気もしないで、元気に3歳を迎えれて良かったです。

そうそう、去年誕生日にってケーキを買ってあげたのに、全く食べて
くれなかったので今回はケーキ無しっΣ(T□T)
ってことで、PGの洋服を買ってあげました。キラキラでフリフリで
かわいぃ♪

CIMG1552.JPG


それにしても、洋服をしまうクセをつけないと・・・その辺にっぽい
ってしちゃうあたしの悪いクセが治りません_| ̄|○
うーむ、クローゼットとかほしいな〜。たたんでしまうってのがめんど
くさいのよっ!

CIMG1554.JPG


前は洋服を買うときって3頭全員にって思ってたけど、ときにはこの服
はこのコにって買ってあげるのもいいのかも。おそろいもいいけどネ。
まーPGとかの洋服はあたしには高いからそんなに何着も買えない
ってオチなんですけどね(汗)

3歳になったし、一応一番上のお姉ちゃんなので、少しはおしとやかに
なってね、ひなっぺ。
興奮しすぎて人間みたいにしゃべるのもやめて(笑)
まー色々あるけど、元気でいてくれればそれでいいや(*´艸`)

++セクハラ?w++
ニックネーム みゆ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ひな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

結局お買い上げ

梅雨っていうわりに毎日雨じゃないんですね。。。
まー雨が好きなわけではないんですけどー。実家にいた頃は
なんか常に雨が降っていてじめじめしてた気がする。場所による
んですねぇ。

そんなわけで、雨でも散歩ができるようにとキャラメルにレインコート
を買ったわけなんですが、キャラメルだけ散歩に連れて行くと帰って
きてすねてる犬がいるんです。。。
それはひな嬢。散歩マニアな彼女は外の世界に行けないとご飯食べ
ないのですよ。なんてわがまま姫。

ってことで、かってあげましたよ。もー。

CIMG1485.JPG


めんどくさいので、おそろいにしちゃいましたwサイズもぴったりんこ
でいい感じ!試着しなかったから不安だったけどー。

CIMG1484.JPG


これ今から散歩行く時に撮ったんですけど、顔が輝いてるのわかり
ます?(笑)ほんとーーーに散歩好きなんです。このコ。
昔は足がぬれるのが嫌だみたいなお嬢様みたいなコだったのに。。。
いつのまにかスーパー庶民になったみたい(*´艸`)

でも今度は1頭だけ残されるくるみがすねてる気がして・・・・
どうしたものか。。。くるみのサイズのレインコートがないので
洋服着せて連れて行くしか・・・よりによって毛色が白いから
汚れがめだって雨の日は散歩いきたくないんですけどねぇ。。。
ウムム。

やっぱ、早く梅雨終わらないかなーw



++++++★☆★☆★☆★++++++++

話はころっと変わるのですが、買ったネタなので続きで。
こんな本買っちゃいました。

CIMG1486.JPG


これ犬猫の医学書です。たぶん、ワンコとかにゃんこ飼ってる方は
1冊は持ってるんじゃないかなーって本ですが、うちは持ってなかった
のでそろそろ買っておこうかなーと思って探してみたら、これ今
とっても売れてるんですって。持ってる方もいるんじゃないかなー?

これ最初の方が緊急事態の時のしおりみたいになってて、こういう
症状がでてる時はー何ページ。といったとってもわかりやすく見や
すい本なのです。
そのあとは、600ページに渡って飼育ページから病気辞典などいっぱ
い載ってるんです。たぶん、病気のとこはほとんど今は関係ない
ページで読んでもわからないけど、いつかこんなことになったら
どうするべきかとか遠くない将来のための予防書みたいな感じで
使っていけたらと思いました。何かあったらこれを見て、処置できる
ところはできるといいな〜〜。

あ、それにこれフェレットからカメまで小動物の病気もいろいろ載って
るんですよ。多種飼いのオーナーさんにいい本だと思いますヨ!
もしよかったらチェキしてみてくださいね。

CIMG1487.JPG

ニックネーム みゆ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ひな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Trick or treat!!

ハッピーハロウィンぴかぴか(新しい)

ハロウィンっていっても、あたしは昔から何もしたことが
ないんだけどね・・・
アメリカではクリスマスにつぐ2番目に人気のイベントだとかw
みんな仮装して、お菓子もらいに「Trick or treat!!」なんて
言ってお家を回ってるんでしょうねぇ。
でもさ、この意味ってお菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!
って意味なんだけどさ〜。逆にお菓子あげないでどんないたずらする
か見てみたいとか思うのは、あたしはひねくれてるんでしょうか?w


話は変わって、うちのひなこさんヒートが来ました。
ひなはヒートがくるとご飯を全く食べなくなるので心配ですバッド(下向き矢印)
なので、この期間だけ1日1食なんですよ〜。食べないときは1日食べ
ないんですけど・・・
んまぁ、元気なのでいいんですけどね。

CIMG1102.JPG

うちはオムツ派ですハートたち(複数ハート)
パンツもはかせてみたけど、うまーく脱ぐんですよふらふら
いいパンツないかなぁぁ。

ひなこさんしばらく夜中のお散歩になりそうだネ。っていっても
帰ってくるのが10時頃なので、いつも夜中のお散歩だけどねぇたらーっ(汗)
ニックネーム みゆ at 14:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ひな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

捨て犬?(笑)

いや〜やっといい天気になりましたゾグッド(上向き矢印)
天気がいいと気分もいい感じ〜〜るんるん

そうそう、うちってダンボールがいっぱいあるんですよ。
なぜかって!?

内緒(笑)ププw
っていうのは冗談で、なんでもかんでもネットでお買い物するから
なんです手(チョキ)
っていっても、ワンコのご飯とかにゃんのご飯とか洋服とか
ほとんど4匹の為のものが多いんですけどね。

そのダンボールを結構放置しておくんですよwあたし。
まーなんていうか、片付けないだけなんですけどたらーっ(汗)

そうすると、ダンボール大好きなゆずっこが入って遊んだり
そのうち寝たりと猫さんなことするんです。

だから放置しておくんです(笑)

んで、ふとダンボール見ると珍しいコが入ってくつろいでました。

CIMG1065.JPG  CIMG1066.JPG

ひなこさん・・・w

まーこんなことは思ってないだろうけど、そんなことゆってそうだった
のでコメントつけときましたw

うぉ!なんで入ってんだ!!??とびっくりしながら笑わせてもらい
ましたわーい(嬉しい顔)
マイペースなコってほんとおもしろいですわw


--お知らせ--

前回の日記に書いた、目黒区においてのチワワ盗難事件の方
無事にわんちゃん飼い主さんの元に戻ることができたそうです。
本当に、良かったですネ('-'*)
ミシェルちゃんなど、他のワンちゃんたちも早くお家に帰れる
ことを祈ってます。
ニックネーム みゆ at 10:15| Comment(17) | TrackBack(0) | ひな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする