2006年09月06日

xx誕生日xx

1日遅れてしまったけど、キャラメルが昨日で3歳になりました。

CIMG1645.JPG


去年はひな、ゆず、キャラメルの3頭の誕生日が近かったので
全員一緒にケーキを買ってお祝いをしたけど、ケーキを全然食べない
というショックな一面を見たので今回はケーキとかは全く用意しま
せんでした。

ひなやゆずにはプレゼントを買ってあげたけど、キャラメルには
これといって買ってあげるものがないな・・・と(汗)
ちょっと前にカラーとリードを買ってあげたし、洋服は今シーズン
切り替わりでいいものがないしでどうしよっかなぁ〜〜と考えながら
ネットをちらちら。

J&KさんのHPよく見るんですが、ずっとずっと欲しかったクッキー
ベッドが入荷してたっwなので即購入♪♪何ヶ月か前からチェック
してたけどずっと売り切れだったからもう入荷はしないんだろう
なぁ〜なんて思ってたけど売っててうれしぃw

CIMG1624.JPG


オレオみたいなクッキーのベッドなんですが、ふっかふかですごーく
気持ちがいいんですよ。

あ・・・!
これこれ、これをキャラメルにプレゼント(*´艸`)
とってつけたかのように見えますが、キャラメルの誕生日が近い時に
たまたま入荷してたんだからねw

このベッド争奪戦がすごいわけではないんですが、誰かしらが寝て
るんです。日替わりで違うコが寝てる。ときどーきひなとくるみが
一緒に寝てる。

CIMG1612.JPG


くるみなんかいつもしないへそ天な上に半目で寝てますよ・・・
どんだけ気持ちいいんだって感じですよね。

CIMG1639.JPG


そして、とうとうゆずまで・・・w
こ、これはうちで大ブレイクにっっΣ(゜ロ゜〃)
あたしは足をのっけて使ってます(笑)だってフカフカで気持ちいいw

だから、もう1個欲しいかもと思ってこれの倍くらいあるビスケット
ベッドを買おうと思ってHP見てみたけど、売り切れでした_| ̄|○
は、早いよ・・・

まーまた秋服かわいいのあったら買ってあげるので、今回はこの
ベッドで許してくださいませw

xxキャラメル、3歳おめでとうxx

ニックネーム みゆ at 17:45| Comment(15) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

キャラメルとたこたこ

今日もまたショップにふらり。
実は4頭目を真剣に探そうかと思いまして・・・っていうのは冗談
ですが、本当にかわいいコを探そうかなと(笑)
もう毛色は何色でもいいので、かわいいスムチー探しツアーを
くろちゃんと二人で休みの日はさすらっておりますw

まーほんとのところ飼う予定はナッシンですがーーーー。。。
ま、いたらいいな〜的な感覚です。

今日はジョーカーにふらっとしてきたんですが、スムチーいっぱい
いまいたよっ。でも好みのコは見つからなかったのでーーなんか
おみやげでも買っていってあげよ〜と思い、おもちゃなんてたくさん
あるのに、見た目がかわいくて買ってしまったのがコレ下

tako 001.jpg


青いたこさんでーす(*´艸`)
顔と頭の毛がナイスでしょw
それで遊ぶキャラメルさんの動画なんてものを撮ってみました〜。
部屋が暗いのでー(カメラの光学の関係カモ?)みにくいけど見て
やってくだされ〜(笑)最後のタコっちの顔をふにふにしてるキャラメル
がなかなかグッドです(笑)




気に入ってくれたようで良かった良かった♪
でもひなは全く興味ナシだったりするんですーー(泣)
ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

やっと。

キャラメルのリードがゆずに噛まれてもう切れるっっ!
とギリギリのリードを使い続けてもうかれこれ何ヶ月経ったの
でしょう_| ̄|○

そんなかわいそうなキャラメルさんにやっとやっとカラーとリード
を買ってあげましたwすぐに買いたかったんだけどなかなかこれだー
ってのが見つからなくってうだうだしてるうちに月日は過ぎてた
わけですよ。

一生買い換えない!!って気持ちでDFDのカラーとリードを買った
けど寿命は2年半か・・・長く持った方なんですかねぇ。噛まれな
ければもうちょっと長く使ってたと思うけど、汚くなるしでこのくら
いが買い替え時なのかもー。

次のカラー&リードも使えなくなるまで使い尽くすけど(笑)
そんなんで、パリエロさんのカラーとリードを買いましたヨ('-'*)

CIMG1472.JPG


キャラメルはどうしてかピンクをかってしまうあたし・・・
男のコによく間違われるからせめてかわいらしい色をつけてあげたい
のデス。

CIMG1474.JPG


これおもしろい顔(*´艸`)
キャラメルさんは口元がおもしろいコです顔(イヒヒ)

CIMG1475.JPG


これでやっと切れそうって思いながらの散歩はなくなりそうで一安心。
でも一人新しくするとみんな新しくしたくなってくるなー。
でも、お金ないぞー(笑)
ニックネーム みゆ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

獣医&特招会へ

月初めの休みの日は獣医さんに行く日です。
今回はフィラリアとワクチンー。フィラリアって12月分まで一気に
買っちゃった方が楽チンだけど、毎月いって健康診断してもらった
方がいいよねーってことで毎月通ってますわー。

ワクチンはくるみさんです。1歳になってから始めてのワクチンー。
去年の今頃最終ワクチンが終わったのねーとかしみじみ思い出しなが
ら手帳を見てると階段から落下!!の文字が。そういやそんなことも
あったよねぇ・・・_| ̄|○

今回は午前にくろちゃんが仕事だったので、午後からの診察。
受付時間15分前にきたのにもう6名くらい待ってるし。。。いつもながら
混んでる病院だ。。受付表に名前を書いて、待合室の外の椅子で待ちます。
3頭いるので、場所もとるし邪魔にならないようにひっそりしてますw
でも実はここ穴場なのです。トイレもすぐそばにあるし、ワンコ用
のお水も横においてあるし、ゴミ箱も隣にw入り口もすぐそばなので
なんかあったら外にダッシュw
けど、入り口から入ってくるワンコに必ず遭遇しちゃうけど、まぁ
それは待合室にいても同じだからねぇ。

30分位待った後、診察順番が来たので診察室に〜。
先生はいつも今日は誰からいこうかーwって笑いながら言うんだけど
絶対に誰が誰だかわかってないと思うの。あたしがいじわるく年上順
でー。といってみた所えーっと誰かな〜?wとかゆってるしね?w
カルテ見て適当に名前ゆってくれればいいのに(笑)
ここの獣医さん先生が6人いて指名もできるんだけど、あたしはみんな
好きな先生だから誰でもいいのでいつも順番に従ってあいた先生に診
てもらってるので毎回先生が違ったりしてるから、やっぱり名前なん
かあいまいなんだろうねぇ。いつか覚えてください・・・w

3頭とも問題なく終わったんだけど、キャラメルが200グラムの減量に
成功しましたっっ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
実は先月、キャラメルはこれ以上太らせないで下さい!!!!
ときつーく言われてしまったのです。肥満というわけではないけど
フィラリアの薬がこれ以上太ったら1段落上になってしまうよーと。
体重は多くても内臓はチワワさんなので負担がかかってしまうからと
言われました。キャラメルの理想体重は3.5キロだからそのくらいまで
落とせるといいですねーって・・・・・・・ってことでダイエット開始
してたわけです。

1ヶ月そこらで減るとは思ってなかったので、とってもうれしぃ。
どことなくスリムになったし良かった良かった♪


その後、急いで自分の職場へ→→→。

なんで休みの日にまで職場に行くかって!?そーれーはーーー。
職場が入ってるビル?デパート?っていうの?wが全店割引ありの
特招会だったのです(*´艸`)
カード会員のみ入店できる特別招待会ってやつですよー。

毎年やってるんだけど、別に興味なくいつも休みの曜日なので行った
ことなかったんだけど今回はお買い物するものいっぱいあったから
だったら割引大きいし、ポイント貯まるしってことでいってきました
ーw

キャラメルとくるみをお供につれてお店へーーーー。
もう夕方だったからか、そこまで混んでなかったけど平日とは思えない
レジの混みっぷりでびっくりー。いつも休みでスミマセン〜。
キャラメルのレインコートが欲しかったから、試着させてお買い上げ
しましたよーー。
うーーん、買いすぎたかなぁ。。。まあいっかw

これで梅雨でも台風でも散歩にいけるーーヒャッホーイw

CIMG1470.JPG


うーん、おそろいのあと2個ほしくなったーー。ひなのサイズはある
んだけどくるみのサイズのレインコートはないんだよね。残念。。

CIMG1471.JPG


早速梅雨入りしたことだし、雨の中でも楽しくお散歩して太らないよう
にしようね〜〜(*´艸`)
ニックネーム みゆ at 15:50| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

大和撫子!?

今日はキャラメルについてちょこっと(^ー^* )

キャラメルは典型的な臆病者です。つまりチキンなのw
ワンコも嫌い、人間も嫌い&興味ナシ!そう!!キャラメル
は社交性ゼロ!!な犬なのでぇす_| ̄|○

そんなわんちゃんいるよね・・・?

お散歩に行った時なんかだって、愛想のいいくるみやひなは
いいこいいこしてもらえるのにキャラメルはリードの長さ限界まで
離れてるので、そっちのコは怖がりねぇなんてよく言われちゃい
ます。
実家で3頭目として迎えてお兄ちゃん2頭と仲良くしてたし、友達
がワン連れで遊びに来てくれてたから知らない人とも接触した
ことあったのに、これだもんねぇ。性格ってのは生まれ持ったもの
がきっとあるに違いないって思う。



★続きを読む★
ニックネーム みゆ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

マイベイビー☆ミ

あ、いつのまにか10月ですネw(おっそ
雨続き小雨でなーんかやな感じですよねぇ。寒いし←ココ重要

それはいいとして、キャラメルにベイビーができましたっ!w
というのは真っ赤な嘘なんですが・・・たらーっ(汗)

実は偽妊娠してます。
去年もヒート後同じようなことがあったんだけど、偽妊娠
してる?くらいであんまし気がつかなかったんだよね。。
でも、今年のはちょっとひどくて、おもちゃを子供に見立てて
あっためてるんですよね・・・w

CIMG1002.JPG  CIMG1006.JPG

かわいいなぁwとか最初思ってたんだけど、ひなやくるみやゆず
にはかなり敏感になってて、本気で喰いつく(笑)だよねぇ。
あたしとかには怒らないからいいコだグッド(上向き矢印)とか思うんだけど。

これってホルモンバランスとかどうなんだろーとか思うんだけど
たぶん、女のコだしあとあとの病気にも影響しそうな気がするから
かなーり困ってたりします。。。
というか、キャラが他のコを警戒しすぎてるのがちょっとね・・・
本気の喧嘩にもつながるしさーふらふら

★続きが気になる方はどうぞ。。★
ニックネーム みゆ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする