2006年07月29日

ぐーぐー

今日は暑かったっ(-ω-;)
来週辺りには梅雨明けですかねぇ〜。じめじめはなくなって欲しい
けど暑いのもやだな〜(夏なのにw)

そんな暑い午後に、爆睡してるくるみちゃんを発見!
ぐっすり寝てると触りたくなるよね・・・?わざと起こしたくなる
よねぇ?w

CIMG1536.JPG


む、写真を撮っても起きないとは。
このベッドゆずをお迎えした時にそういえば買ったのよね〜。
今じゃ、犬軍団が占領してるわ。

CIMG1537.JPG


ちょっとよってみたけど反応ナッシング!
よっぽど眠いのねーー。
あたしもそこにはいって一緒に寝たいわぁ(←バカ)

CIMG1538.JPG


またまたよってみましたwしつこいあたし(*´艸`)
本当に眠いのねwかわいそうだから起こさないようにしてあげるかぁw

そして、そのあとあたしもぐーぐー寝ましたとさ(笑)
だって暑くって出かける気力でないよぉ〜。ダメ人間バンザ〜イ♪

ニックネーム みゆ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

実は姉妹!

前々からゆずとくるみが仲良しなんですよーって日記に書いて
きたけどイマイチいい写真も撮れずアレだなぁ。。。
と思ってたけど、そいや動画があるじゃない!wって
ことで。



ゆずは甘えんぼの寂しがりやさんでとてもとてもお姉さんっぽくは
見えないのに、くるみにだけはこんな感じなんですよ。
後から来たから妹みたいな子供みたいな感覚なのかなぁ〜。

でも、こういうのってゆずが自分からしてあげるんじゃなくて、自分
のお手入れをしてる所にくるみがあたしもーーとずかずかお願い
してるのですよー。いい性格してるんだよねぇーくるみって。

そういえば、犬をシャンプーした後に体をふいてるとゆずが必ずきて
なめてくれるのですー。この時だけはキャラメルもひなもなめて
くれるみたい。猫的になめずにはいられないのかなーwおもしろい
性質ですねー。



++全然全く関係ないハナシ++
ニックネーム みゆ at 11:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シャンプー

毎月第3火曜日がシャンプーの日だったりします。なんでかって
それはあたしが連休だから(*´艸`)
だって3頭もしゃがんだ体勢でのシャンプーは辛い辛い。。。
できればお店みたいに立ってシャンプーしたいわぁ。。。
まー立ってると今度腰が痛かったりするんだけどもー座ったままのが
絶対に辛いような。足が痛くって・・・

と、前書きはいいとしてー。
この大雨の日にシャンプーしましたwすぐに雨にぬれて汚くなるだ
ろうと思ったけど、キャラメルの毛の抜けっぷりがすごいので今日
しなきゃいつやるのー!!ってことでね。

あ、ちなみにこのひとはシャンプーお休みデス。

CIMG1531.JPG


くるみちゃんヒートインしました。1回目が生後11ヶ月に来たので
もうちょこっと遅いと思ってたけど、それから5ヶ月たらずできて
しまいました。避妊手術のこと2回目が来る前にーとあれこれ悩んで
いましたけど、来てしまった以上しょうがないカナ。どうしても踏ん切り
がつかなくって・・・うちは男のコがいるわけでもないのでこのまま
でもいい気もするんですけどね。くるみは残乳歯のこととソケイヘル
ニアのことがあるので真剣にやるか悩みましたけどね・・・
まーいいや〜(おきらく・・・w)

ってことで2頭をぱぱっと洗って、ささっと乾かしましたw
毛もごそっと抜けてちょっとスリムにー(嘘)

CIMG1516.JPG


キャラメルさんは耳の飾り毛がなんかやけにやわらかい毛なので
乾かした後こんな感じに(笑)まるでライオンみたいダーw
なのでその日一日ライオン丸〜って呼んでましたwウシシw

CIMG1519.JPG


※キャラメルは関西生まれではありませんw
でもー関西の女のコってイメージがするのデス♪♪


(;゜ロ゜)ハッ
ひなっぺの写真撮るの忘れちゃった〜。ゴミーン。
ニックネーム みゆ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

意外な一面

暑い暑いあつーーいっっ“o(>ω< )o”
蒸し暑いっていうのが本当にいやですネ・・・

それはそうと、うちでのワンコ順位(犬目線で)
キャラメル>ひな>くるみだと思われます。ゆずはたぶんキャラメル
とひなの間にいるっぽいデス。

ひな目線だと
キャラメル=ひな>くるみだと思うんだけどね。なかなかそれは
叶わないらしい。
ちなみに、くるみ目線だと
キャラメル>くるみ>ひな・・・・(゜ロ゜;)エエッ!
の様な気がする・・・あっぱれな性格してるよね。

ひながかわいそうに(´;ェ;`)

あたしからしてみれば、ご飯あげる順番もおやつあげる順番も一応
年上からということで
ひな>キャラメル>くるみ
って感じであげてるのに、どうしても犬社会では順位が自分優先に
なりがちで・・・どうしたもんか。。

と、とりあえずがんばれひなっp(・∩・)q

まーそこら辺をふまえて、ワンコたちの遊んでる様子をドウゾ。



意外や意外wキャラメルさんが転がって遊んで〜って要求してるのデス。
くるみさんトップの座は近い!?
そしてこっちには来るなよ・・・というひなの目線がまた笑えるよねw
ニックネーム みゆ at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

アレルギー

月初めの水曜日は動物病院day(・ω・)ノ

いつもいつも何かと相談事があるんですが、なぜなのでしょう・・・
今回はひなっぺさんに問題が。最近耳をかきすぎってくらいかいてる
こと。もうひとつはおしりをいつもなめてること。
これをきかなきゃ〜〜と病院へ。大雨のなか診察時間前だったので
並んじゃいましたvvでも前に二人待ち人アリ。でも3番目!?よしよしw
とか思いながら病院が開いたので、ささっと名前かいてすぐ呼ばれ
ました〜。

病院全然関係ないけど、雨にぬれた後室内にいる時のあの気持ち
悪さってなんなんだろ・・・


それはさておき、相談結果はなんと・・・耳にカビ生えてます。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そーいや〜思い出せば去年もこのくらいの時期にひなはカビ生えた
なぁ。。。あ、カビというか真菌くさい菌のことらしぃ。カビの名前
忘れた(汗)
これは時期的なことと体質のダブルパンチでなっちゃったのかもね〜
と。。。うーむ、しっかり耳掃除しないといけないわ。。。これから。

そしておしりの件は、なんともわからないけどもしかしたらアレルギー
が出て痒がってるのでは?といわれました。ペットショップに勤めて
お客さんのわんちゃんがアレルギーでね〜なんて話をよく聞くけど
まさか自分の犬にアレルギーがでるなんて!!と深いショックを受け
たヨ。。。アレルギーは奥が深い。人間でもそうだけどなにでアレル
ギーが出るかというはっきりとした答えを求めるととても大変なの
です。
それが食品で出てるならなおさら。大学病院とかでパッチテストを受け
ないと断定はできないみたい。しかも食品の数は何百とあるのをひと
つひとつ受けるのは時間とお金がものすごいかかるんだって。

なので、それならば思い当たるものをひとつひとつ与えないで症状を
なくす方向に持っていってあげてほしいといわれました。
うちではドッグフードを3種類まぜて与えてたのを、1種類にして
ローテーションで与えてみることと、おやつをあげないこと。

漠然といわれても、おやつを与えないって他の2頭にはあげるのに
ひなにはあげれないの?もしくは3頭ともあげるなってこと・・?
うちは留守番ばっかりでどこかへ連れてくことも少ないし、大半が
ゲージにひとりきりなのに、おやつもあげれないんじゃストレスで
おかしくならんのか。。。とかいろーんな疑問が出てきてもアレルギー
を特定するためにはしょうがないのですよーと言われたら何も言えず
その後、呆然とどうしようと考えるばかりでした。

結論、おやつはとりあえず今までどおりあげてみることに。
フードを3種類の所2種類ローテにしてみる。2種類を1〜2週間与えて
みて様子見。変わってなかったらローテーション。こんなんでよいの
かな?って思うけどしょうがない。フードで症状が変わらなかったら
おやつの方をやめてみます。

CIMG1515.JPG


かわいそうな、ひなこさん。大好きなチーズやミルクでアレルギー
にひっかかってなければいいね。

でもアレルギーってハウスダストとか花粉とかって可能性もあるから
フードやおやつの食品なのかとかわかるか疑問ーーーー。
アレルギー体質のワンコオーナーさま、よい知恵があったら教えて
くだされ〜〜。


そういや、やっとキャリー買いましたwピンクゴールドのキャリー
はやっぱりあきらめました。かわいい黒のドット模様に一目ぼれして
即買いしちゃいましたヨ(*´艸`)

CIMG1514.JPG

ニックネーム みゆ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

キャラメルとたこたこ

今日もまたショップにふらり。
実は4頭目を真剣に探そうかと思いまして・・・っていうのは冗談
ですが、本当にかわいいコを探そうかなと(笑)
もう毛色は何色でもいいので、かわいいスムチー探しツアーを
くろちゃんと二人で休みの日はさすらっておりますw

まーほんとのところ飼う予定はナッシンですがーーーー。。。
ま、いたらいいな〜的な感覚です。

今日はジョーカーにふらっとしてきたんですが、スムチーいっぱい
いまいたよっ。でも好みのコは見つからなかったのでーーなんか
おみやげでも買っていってあげよ〜と思い、おもちゃなんてたくさん
あるのに、見た目がかわいくて買ってしまったのがコレ下

tako 001.jpg


青いたこさんでーす(*´艸`)
顔と頭の毛がナイスでしょw
それで遊ぶキャラメルさんの動画なんてものを撮ってみました〜。
部屋が暗いのでー(カメラの光学の関係カモ?)みにくいけど見て
やってくだされ〜(笑)最後のタコっちの顔をふにふにしてるキャラメル
がなかなかグッドです(笑)




気に入ってくれたようで良かった良かった♪
でもひなは全く興味ナシだったりするんですーー(泣)
ニックネーム みゆ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする