2006年03月27日

2年越しに

ご無沙汰してました。みゆです(忘れてないよね?w)

さてさて、久しぶりのキャラメルネタですよぉ(*´艸`)
といってもそんなすごいことがあったわけではないのですが・・・

キャラメルさん2歳と数ヶ月にしてやっと残留乳歯が抜けましたっっClap
上の犬歯1本だけ残っててこれは抜けないだろうとあきらめてたのに
おもちゃで遊んでる時に抜けました(バンザーイ)抜けたのか折れたの
かは定かじゃないんだけどたらーっ(汗) たぶん抜けたと思ふw
良かった良かった♪

ただやっぱり乳歯があって2枚歯になってたせいで永久歯の方は他の
歯より汚れてるんですよね。歯磨きをしっかり毎日毎食の後とかに
やるほどあたしはまじめじゃないので・・・適当にやってたのでこれ
ですよ・・・
まぁ、抜けたから歯磨きしなくていいわけでもないのでこれからも
きちんとやってあげなきゃなーと思いました。

それに、最強の残留乳歯持ちのくるみのためにも歯磨きは大切だわ〜
ってのを勉強できたのでこれからもがんばっていきゃなきゃ。

それにしてもほんと遅くに抜けることってあるんだねぇ〜〜〜〜。
くるみも8本(以前より増えてるあせあせ(飛び散る汗))あるのでなんとか抜けて
くれればいいなーーー

ってことでおめでとう、キャラメルさん。

CIMG1407.JPG

ニックネーム みゆ at 13:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

気になってたものを。

こんばんわん▽・w・▽

最近、わんにゃんの為に買ってあげたいな〜と思ったものがあんまー
しなかったんだけど久々に買ってあげたヨ!

じゃじゃーんひらめき

CIMG1397.JPG


「ペットクール」でーす!
これってぱっと見、水なんだよね。んで原材料みてもやっぱり自然水。
つまり水・・・なんだけどアルカリ性の水なんだって。
なんとかゆみや涙やけの改善予防とか静電気防止、毛づやアップの
グルーミングスプレーとしても使える上に飲み水やフードにかければ
口臭、体臭、糞臭軽減プラス病気予防とかまだまだいろーーんな時に
使える便利アイテム!!!魔法の水ってやつですよ。

最初営業さんがお店に来たとき、こんだけいいことづくしの水ってある
のか?と全く持って信じる気なしwだった。
それに値段がなんかすごい高いから絶対にいらん・・・と思ってたん
だけど、グルーミングスプレー欲しいし涙やけ軽減のローションも
ほしいな〜って思った時、あwこれもしかして使えるかも???って。
効果があるかどうかは使ってみないとわからないしってことで買って
みました。

早速、お手入れの時やお水とかフードにかけて使ってマスw
これからはなんでもこれで使っていこー!!口や目とか耳に入っても
全然大丈夫みたいだしね!

気になった方はぜひおためしあれ〜Good


話は全く変わるのですが、こんなものも買ってみましたよ!(くろちゃんが)

CIMG1396.JPG


なーーんと、FFのポーションだよ!w
FFっていったらあたしはすかさず7でしょwって答えるくらい7だけは
やりこんで遊びましたなぁ。。。キャラがとっても好きだったしー。
世間一般でも7は人気が高いようで、DVDやらと今でも健在!!!
って感じですもんね。
あたしにはもうひとつ思い出深い作品があって、それは11なんです
よね。11はオンライン専用で、あたしのオンラインデビューとなった作品です
わ〜w
白タルとして遊んでましたwあーあの頃は微妙に廃人だったーー(爆)
その時ずっと一緒に遊んできたメンバーは今でもプレイしてるみたいで
とても懐かしいです。みんなとまた会えたらいいな〜と思ってるけど
もう戻れないのでとっても残念。
でもその時のお友達とくろちゃんとのぶのお友達とで今はFEで遊んで
るから、なんだかオンラインだけのお友達なのにいつも一緒のようでうれ
しいです。

そんなことはいいとして、これゲームの中では回復アイテムな気が
するんだけど・・・味が・・・(謎w)

気にある方はこっちもぜひともお試しあれw色はとってもきれいな
水色ですヨwにししw
ニックネーム みゆ at 22:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ララポへごーごー

お久しぶりです!ご無沙汰してましたネ。

ブログを二つやるのって難しい・・・結局どっちも進まない罠_| ̄|○

それはそうと、ララポート&ビビットスクエアに行って来ましたよ〜!
前回行き損ねちゃったのでリベンジです(笑)
そう、前回ってのはステラタウンに行ったのが前回w本当はララポへ
行く予定だったのに、定休日で場所を変更したってわけです・・・。

なので、メンバーもステラタウンに行った時と同じ同僚4人!!!プラスわんw
あたしのお供は前回ヒートでお出かけできなかったくるみです♪

CIMG1392.JPG


くるみにはなんだか黒い洋服を買っちゃう気がする・・・。
かわい〜っていうのも好きなんだけど、最近はパリエロっぽい感じの
スカルとかのが好き〜なんですぅwでもパリエロは高いよね・・・

これスカートとばらばらの洋服なんだけど、これ着せると本当に固まる
んだよねぇ。気持ち悪いのかな・・・

CIMG1394.JPG


たそがれくるみ。。。

とまぁ、そんなこんなで車でばびゅ〜んと連れていってもらいましたw

ララポに着いたのがちょうどお昼時だったので早速ご飯たべるか〜っ
てことになったんだけど、隣接してるドッグカフェはカフェーーーっ
て感じでお昼ご飯とはまた違ったので、ワンコを病院に預けてお昼ご
はんさっくり食べましたwでもとってもおいしかった♪♪
写真撮り忘れたけどね・・・

ワンコの預かりは1時間でいくらって感じだったから1時間以内には
戻らないと〜なんていいながらトイレに行きたくなって寄ってから
戻ってみると、なんと1時間12分経ってた・・・
でも12分くらいだし、おまけしてくれるかな?なんて軽く思ってたら
冷たく2時間分になりますので〜〜円になります。とか言われちゃったヨ。
あ、おねえさん預ける時に時間を紙に記入してからワンコをみんなが
渡し終えるまで5分くらいもたもたしてたよね?その5分忘れたの??
差し引いて1時間7分だし、それくらいおまけして1時間分にしてくれ
たっていいんじゃないのーーーとかそんなこと全く持って思ってません
ヨ?ええ、オモッテマセン。

まぁ、なんていうかあたしのトイレのせいなんだけどね_| ̄|○
みんなゴメンネ。。。

と、心の中をモヤモヤさせながら(笑)ワンコたちが並んでるショップ
を覗くとそんなモヤモヤどっかにふっとぶくらいのかわゆいコはっけ〜んw
うおーひさびさにまたきたよ。もう1匹ならなんとか・・・という頭会議。
でも、そこのショップオスメス表示してないのよね。不親切!!!
そんなショップは嫌デス。店員が自分から話しかけるならまだしも
客から接客のタイミングをえろうなどと思ってる店からはかわん!w
まーあたしなら絶対に聞かないで、自力で見極めるけどね!?wフンw
とりあえず、何事もわかりやすくよ!そこの店員さん。

犬生体も見飽きたので、猫ショップにフラフラ〜wかわいいコいっぱい
いてやばかったけど子猫を見てとっても和んだわ〜〜♪幸せw

そのあと、犬ごころへ〜〜。
狙いはくるみの洋服!!だったんだけど、DFDのカラーとかが売って
たからキャラメルが使ってるのと同じリードーーー!!!とくまなく
探したけどなかったq(T▽Tq)やっぱし廃盤か・・・
あれめっちゃ気に入ってたのにゆずが噛み噛みしちゃってもうすぐ
切れそう・・・
はぁ・・・どうしようかな。リード。。。ゆずのマホー!!!

洋服もぐっとくるものがなくてスリードッグベーカリーさんのクッキー
をお土産に買い込みました。

ララポも飽きたので・・・wお隣のビビットスクエアへ〜〜。
ペットパラダイスでウロウロ〜〜なんか欲しいんだけどこれだっ!!!
ってものが見つからずで、ここでの戦利品もナシw
あとは、生体やら用品をみてまわったけどこれといって欲しいものは
ありませんでした。
あwひとつびっくりしたのはキャラメルの使ってるベッド前の職場で
4000円くらいで買ったんだけど、それが18000円で売ってたから笑えたw
そんな定価の商品をすごい安く買ったもんだ・・・wラッキーw

そんな感じで今回のお出かけは無事終わりましたとさ!!


あ、そうそう左腕がなぜか筋肉痛になったんだよね〜なんで〜って
後から思ったんだけどよくよく考えたらくるみをずっと持ってたか
らだったヨ。
くるみさん一人じゃ歩くのも嫌なんですって。なんて傲慢ちき。とは
違うんだろうケド、一人で連れまわすって訓練も必要なのかもって思う
わ〜。


ニックネーム みゆ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ハッピィバースデーヽ(=´▽`=)ノ

くるみが1歳になりました(*´艸`)
なんだかんだいって年月が進むのは早いものですね。

くるみとの出会いは前にも書いたけど、ふらっと行ったショップだった
んですよ。別に飼うわけでもなく目の保養にいつも寄るんだけど・・・
この時はぎゃーーっていう出会いが待ってたのでしたw

ぱっと見たときなんか小動物がいるexclamation&questionだったのよねー。
ほんとちっこかったし、動きがなんか犬じゃなかったwてけてけしな
がら転がったりして(笑)外からガラス越しに覗いてて、やばいな〜
とうすうす感じてはいたけど・・・

まぁ、買っちゃったのよね・・・顔(ペロッ)完璧衝動買いだけどさ、生き物
だから真剣に考えたよ。数分でだけど・・・w
これはよくいう最初で最後の出会いだったんだと思う。あたしの理想〜
が完璧にはまったってわけでもなかったのにここで飼わなかったら
絶対にあとで後悔するってぐらいの出会いだと思ったから飼うことを
決心できたんだと思う。

それで名前はね最初リョクかチャイがいいな〜と思ってたの。緑茶の
リョクとミルクティのチャイw絶対にお茶シリーズにっっ!って思って
たけどくろちゃんのくるみは?で即決「それでGood」ってことで
命名くるみになりましたw名付け親はくろちゃんだね。

CIMG0703.JPG


ご飯もりもり食べてるくるみっちょ。たれ耳でしたwあたしたれ耳
が好きなのデス(*´艸`)

CIMG0683.JPG


キャラメルに転がされる図(笑)この頃は典型的な幼児体系でコロコロ
でもふもふでした。
うちに来て、何日かしてケンネルコフにかかって隔離したりと大変
だった〜。なのに結局3頭ともコフになっちゃったけどネ_| ̄|○
こゆとき多頭の難しさを感じました。ちゃんとしてれば2次被害は防げ
たのにね。反省・・・

CIMG0734.JPG


この辺りが生後3ヶ月弱かな?しっかり立ち耳になりました。やっぱり
チワワだねwそしてこの頃体重が結構あったwやっぱりうちに来るコは
がたいがいいタイプだ〜!って確信したもの(笑)
けど成長の波は5ヶ月辺りでストップ。栄養が足りてなかったのかなぁ
と今でもちょっと不安になるけど、そういうコもいるんかな?

CIMG0750.JPG


くるみ最初のプロフ画像!降り向きポーズができるコだわーいwと
喜んでみたものの、そこから動けなくなるほど洋服嫌いっこでしたw
そう、この洋服今も着れる!でもピチピチ&丈みじかぃwアハハw
うちに来るコにしては珍しく小さめなコになりました・・・けどさ・・・
せめて洋服が着まわしできるまで育ってくれたら良かったのになバッド(下向き矢印)
それにガリンコだからもっとぽっちゃりになって欲しいな〜。それで
ぶるぶる震えるからなんだかあたしが悪いことしたみたいな気分に
落ち込むからね(汗)

あwみなさんくるみヒストリーに付き合ってくれてありがとうClap
お友達のうちにいって小さい頃の子供のビデオを見せられてるよう
なそんな気分でしょうけど、もう少しお付き合いくださいませm(._.*)m

昨日はささやかだけど、ケーキを買ってお祝いしましたよ顔(笑)

CIMG1365.JPG


例のごとくスリードッグベーカリーさんのでっすwセットでお買い得
だったので大きいホールよりいいかな〜と思ってこっちに。
おいしくいただいてました。(画像ナシw)

1年なんてあっという間です。もう最後にいえることはこれだけです!
時間は大切に!・・・電気は大切に!のパクリみたいだけど、、まぁ
よしっGood
そして、長文最後までお付き合いありがとうでした<(_ _)>


CIMG1377.JPG


くるみより

『あたしって頭のブレーズもどきの白毛めっちゃんこ少なくなったと
思わないー?
頭でかくなってるってやつかしらねー!?ビックリ〜!!』

ニックネーム みゆ at 01:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする